夏の夕方(稲村~坂ノ下) / ボサノバ

img999-001.jpg




RIMG0069.jpg



8月になりました。
稲村近辺で主人が撮った写真の中から、夏の夕方のものを何枚か載せます。



img996-001.jpg




img783.jpg



暑い一日が終わる頃、海からの涼風に吹かれながら歩くのは、楽しいものです。


               ◇


音楽はボサノバです。
このところ、あまりクラシックを取り上げていないのですが、こう暑いと、どうもクラシックという気分になりません・・・。




               ◇


HP の方に、夏のアクセサリーを数点追加しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。


IMG_3931-006.jpg

Fil d'Ariane HP


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

catcat  

いつもストーリーの感じられる素敵な写真に惹かれています。

2014/08/04 (Mon) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: catcat さん

catcat さん、おはようございます^^
コメントどうもありがとうございます。

お褒め頂けて嬉しいです。
主人の写真は、私も気に入っていまして、どの写真を選んで、どう並べるかを考えるのも楽しいです♪

アクセサリーの方も、さっそくご注文くださいまして、どうもありがとうございました。

2014/08/04 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

こんばんは^^
夕刻の夏の海辺のお写真・・何だか涼しげな風を感じます^^
ブルーの空に夕焼けの色が何ともいえない美しい色合いですね。
旦那様のお姿が陰に映っていますね^^

ボサノバ良いですね^^
私も時々聴きます^^

夏の音楽といえば。。。
何故だか私・・ハワイアンも好きだったりします^^
アクセサリーもブルーで涼しげですね^^
素敵ですね^^

2014/08/04 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

夏でも、夕方、海風に吹かれていると、涼しいです。
主人は、時々わざと自分の影を入れて、写真を撮るんですよ^^

Violetta さまもボサノバお好きですか?
夏は、ゆったりした音楽が良いですね^^
私も、時々ハワイアン聴きます。
ゆっくりしたテンポのハワイアンを聴いていると、ちょっとホッとしますね。

アクセサリーもご覧くださって、どうもありがとうございます^^
暑いので、ちょっと涼しい感じのアクセサリーを何点か追加しました~。

2014/08/04 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

Arianeさん、こんにちは。
私も暑くなると南国の音楽を聴きたくなります。ボサノバにはどことなく清涼感がありますよね。

今回も素敵な写真が並んでますが、特に2枚目、3枚目の影を写し取ったものがとても好みです。どこかルネ・マグリットの絵を思い出させました。

2014/08/06 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

Arianeさん、こんにちは。
軽快なボサノバを聴きながらブログを拝見しておりました。

ご主人様のお写真はいつも楽しみにしております。
2、3枚目は風景の中の「影」の存在が印象深い作品ですね。
影は常に脇役なのに、「影」を意識することで写真の世界が広がりますね。

4枚目の稲村ヶ崎の夕景の美しいこと。1日を無事に終えて眺める景色に
私もしばらく佇んでいたい思いです。
点景としてサーファーの姿が写っていますが、稲村ヶ崎へのイメージが
広がります。夕空が波打ち際の砂浜にも美しい色彩を奏でいて素敵です。

HPを拝見致しました。
アクセサリーのデザインと制作をなさっていて、どの作品もArianeさんの
センスが光っていますね。素晴らしいです。


光っていますね。デザイナーの

2014/08/06 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

言われてみると、ボサノバには清涼感がありますね。
夏は、やっぱり南国の音楽が良いですね~。

写真、いつもお褒めくださって、ありがとうございます。
私も、2枚目と3枚目が、特に気に入っています。
主人は写真を撮る時、結構影に拘ります。

シュールレアリズムは、時代からして、yuccalina さんもお好きそうですよね。
私も、絵画に関しては、もともと20世紀のものが一番ピンとくるんです。

2014/08/06 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

音楽も、いつもお聴きくださって嬉しいです。
コウコさんは文才がおありで、コメントの文章にも、私は思わず惚れ惚れしてしまいます。

2枚目の写真は、空や壁や影の色が綺麗に出たようです。
実物の方が、つまらない風景かもしれません。
おっしゃるように、影は本来脇役で、普段あまり意識しませんが、写真のように平面的な映像の場合、影が面白い役割を演じることがありますね。

アクセサリーの HP もご覧くださって、どうもありがとうございます!

2014/08/06 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment