鎌倉の海辺 / ジョナサン&シャーロット

IMG_8448-001.jpg



稲村ガ崎公園から眺める景色です。
江ノ島が写っています。

下の写真も、稲村ガ崎。



IMG_8444-001.jpg




鎌倉海浜公園(坂の下)にデイゴの木があります。

IMG_8435.jpg




下は一週間前前の写真で、お花が満開だったのですが、もうそろそろ終わりになってしまいました。

IMG_8355.jpg



由比ヶ浜。
漁師さんのビーチ・アート。

IMG_7351-001.jpg



いつも前を通りかかる時、楽しませて頂いています。



IMG_7350-001.jpg




下の写真は、6月初め頃に撮ったと思いますが、海の家が作られようとしているところです。
いつも最初は、突然、浜辺に不思議なオブジェが出現するという感じで、この景色は結構気に入っています。


IMG_7727-001.jpg


もう海の家も出来上がって、オープンしていると思いますので、また改めてご報告できればと思います。


由比ヶ浜から、逗子方向を眺める景色。


IMG_7732-001.jpg




最近撮ったお花の写真は、ランタナと・・・

IMG_8325.jpg



IMG_8336.jpg



ハマユウと・・・

IMG_8372.jpg



ルリマツリです♪

IMG_8340.jpg




木陰では、紫陽花もまだ綺麗に咲いています。

IMG_8454.jpg


               ◇


今日の音楽。
皆様はもう、ジョナサン&シャーロットをご存知でしょうか。

ポール・ポッツさんやスーザン・ボイルさん(以前、"CRY ME A RIVER"で取り上げましたので、ご覧ください)を世に出したイギリスの公開オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』(Britain's Got Talent)の2012年の出場者です。

しばらく見ていなかったのですけれど・・・この番組には、時々、とても感動させられ、幸せな気持ちにさせてもらえます。

当時、ジョナサン君が17歳、シャーロットさんが16歳でした。
最初のオーディションと準決勝の様子が出ている YouTube を見つけましたので、載せておきます。





ファースト・オーディションの曲が The Prayer、準決勝の時の曲が Lucio Dalla の Caruso です。
選曲も良いと思います!

ファースト・オーディションで歌い終わった時、観客も審査員も皆が総立ちで拍手喝采の中、ジョナサン君が口元に手を当てて震えているのが、なんだか可愛いらしいんです。
勝ち進むにつれて、どんどん落ち着いて、カッコ良くなっていっている気がしました。

決勝戦でもう一度 The Prayer の長いバージョンを歌っていますが、シャーロットさんがファースト・オーディションの時より上手くなっていて、ずっと良いです。

二人の声の相性も良いのだと思います。






この年は結局、ワンちゃんと16歳の少女のダンスのコラボが優勝し、ジョナサン&シャーロットは準優勝でしたが、すぐにレコード・デビューを果たし、もう二枚アルバムが出ています。

彼らのファーストアルバムの中から、La prima volta The First Time Ever I Saw Your Face も付けておきます。




関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

はなみづき  

うみ~

稲村ケ崎・江の島~
わ・・・・・海だ!!海~!
磯の香りがしてくる感じで、朝から幸せ気分。稲村ケ崎・七里ヶ浜は海水浴場ではないので、海の家は建ちませんが、由比ヶ浜・材木座海岸は、もうそろそろ賑わってくるころでしょう(^^♪
鎌倉市営プールでグループサウンズのゴールデンカップスがコンサートをしたのを思い出しました・・
遠い遠い昔のこと・・・・・年がばれてしまいますね。フフフッ・・・・
海の雄大さと波の音、磯の香りand漁師さんビーチ・アートに元気づけられ今日も元気に過ごせそうです。
ありがとうございま~す( ^^) _U~~

2014/07/06 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はなみづきさん

はなみづきさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!
いつも喜んで頂けて、私も嬉しいです(*^_^*)

そろそろ海に行きたい季節になってきましたね!
今日、夕方、ちょっと浜辺に出てみました。
日曜日で混んでいるかと思いましたが、もう多くの方が帰られた後だったようで、のんびりお散歩できました^^
そのうちまた、写真を UP しますね。

昔は、鎌倉市営プールでコンサートが行われたりしたのですね!
グループサウンズって、流行りましたよね。
数年前は、由比ヶ浜の辺りでよく音楽をやっていましたが、近年は規制が厳しくなっているみたいです。

今年は、由比ヶ浜の花火大会が7月23日で、主人と一緒に見に行くことができそうなので、今から楽しみにしています!

2014/07/06 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

浜辺はアートが似合いますね。
漁師さんのビーチ・アートも、異空間を演出していて楽しいですね。
なんだか生活雑貨も浜辺ではアートの端くれに見えてきて・・・
背景の大海原が概念を取り払ってくれるような感じがします。
海の家の縦横の柱をオブジェと見立てるArianeさんの
感性が素晴らしいです。

ところで牛乳ライスの件ですが「ル・リ・オレ」と云うフランスの
食べ物があったとはビックリしました。
教えて頂いて嬉しいです。Arianeさんにお話して良かったです。
有難うございます。


2014/07/06 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさん

コウコさん、こんばんは^^
いつもお褒めのお言葉、どうもありがとうございます!
確かに、背景が海だと、よけい素敵に見えますよね。
海の家が壊される時も、夕焼けの中に柱が立っているのが、不思議と綺麗に見えるんです。
漁師さんの所は、本当にちょっと異空間で、面白いことをされると思います。

コウコさんが召し上がっていた「牛乳ライス」ってどういうものなのか、気になりますね~。
フランスのは、要するにデザートですね。
le riz au lait と書くのですが、最初の le (ル)は定冠詞なので、料理の名前としては riz au lait (リ・オレ)と言う方が一般的なのかもしれません。
画像検索をして頂くと、いろいろ美味しそうな写真が出てきますよ^^
レモンピールや、オレンジピールを入れたりもするようだし、冷やして食べたりもするようです。
私は、冷やしていないのを食べさせてもらったのですが、最初から日本の「ご飯」とは全く別物だと思って、冷やして食べたら、美味しいと思ったのかもしれません。

2014/07/06 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさま こんばんは^^

鎌倉の海辺・・何だかとっても懐かしいといいますか・・昔懐かしい雰囲気ですね・・。
人の少ない浜辺は・・波の音が聞えて来そうです・・。^^
奈良は海が無いので・・肉眼で海を見ると感動してしまいます・・。
デイゴの木、南国風の木ですね・・。
外国の木ですか?
夏のお花が咲き始めましたね・・。
ランタナは今頃から真冬以外はずっと咲いてくれるお花ですね^^
私もまた育ててみたいです~^^

2014/07/07 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは^^
お忙しいところ、いつもコメントありがとうございます!

江ノ島が写っている辺りは、冬は富士山も綺麗に見えて、ちょっと昔の絵葉書にありそうな場所なんですよ^^
海を見ると、やっぱり綺麗だと思いますね。
うちから海岸まで、歩いて4分くらいなんですが、仕事や買い物の行き帰りで通るくらいです。
もう少し散歩にでも出ようかと思います。

デイゴ、こちらはアメリカデイゴのようですね。
南アメリカ原産みたいです。
南国風ですよね^^

そろそろ夏のお花が咲いてきましたね^^
ランタナは、鎌倉にいると、よく見かける気がします。
いろんな色があって、結構大きくなりますよね。

2014/07/07 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

こんにちは。
恥ずかしながらディエゴ、じゃなかったデイゴの花って、今までちゃんと認識してませんでした。よくみると豆の花っぽいですね。色とか大きさは南国的なおおらかさを感じます。
たとえばスイートピーも葛も萩も、そしてデイゴも似た要素を持ちながら、全く違う個性なのが面白いです。

2014/07/08 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんばんは^^
いつもコメントくださって、ありがとうございます。

私も恥ずかしながら、鎌倉にあって、今まで「デイゴ」と呼んでいたのが、アメリカデイゴ(南アメリカ原産)で、沖縄にあるのは別種のもの(インドやマレー半島原産)だというのを、後で知りました。
「そうか、それで鎌倉なんかにデイゴがあるんだ~」と、今頃納得している次第です。
でも、どちらもマメ科みたいですね。
確かにおっしゃるように、スイートピーもこちらのデイゴも同じマメ科で、似ている要素はあるけれど、全く違うお花ですよね。
マメ科は、フジとかルピナスとかエニシダとか、結構好きなお花が多いです^^

2014/07/08 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment