横浜イングリッシュ・ガーデン / ダン・ギブソン "Woodland Harp"から "Morning Dew"

IMG_6690-001.jpg



横浜イングリッシュ・ガーデンに行ってまいりました。



IMG_6530-001.jpg




IMG_6536-001.jpg




IMG_6587-001.jpg




IMG_6545-001.jpg




IMG_6515-001.jpg




さほど混んでもいなくて、GW だというのに、美しい庭園で静かにのんびり過ごすことができました。
鎌倉は、例年のようにすごい混雑で、江ノ電に乗るのに、駅の外まで行列ができています。


今日は環境音楽で、ダン・ギブソンの Woodland Harp の中から Morning Dew を載せておきます。






IMG_6559-001.jpg




IMG_6631-001.jpg




IMG_6547-001.jpg




IMG_6561-001.jpg




IMG_6578-001.jpg




IMG_6608-001.jpg




IMG_6581-001.jpg




IMG_6626-001.jpg




IMG_6525-001.jpg




IMG_6584-001.jpg




IMG_6645-001.jpg




IMG_6649-001.jpg




IMG_6628-001.jpg




IMG_6540-001.jpg




IMG_6700-001.jpg




IMG_6566-001.jpg




IMG_6576-001.jpg




IMG_6703-001.jpg




IMG_6659-001.jpg



                 ◇

                 ◇

                 ◇


関連記事

14 Comments

evelyn  

イングリッシュガーデン

小鳥のさえずりとゆったりとしたメロディーを聴きながら、まるでイギリスのガーデンに迷い込んだ気持になりました。
イギリスでは数々の名園や貴族、著名人、個人のガーデンを訪問しました。
(数えきれません・・^^;)
湖水地方のホテルにて、早朝ベランダにやって来る小鳥たちに寝ぼけ眼でビスケットをあげたのが昨日のことのように思い出されました。

何の不安もない晴れた気持で、また必ず訪れることを希望にもっていますよ。

2014/05/06 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

こんばんは。
素敵なお庭ですね~!
実は一昨日フレンチラベンダーを買ったところなんですが、勿論他のお花も皆綺麗です。やはり庭園といえばイギリスなんですね。庭作りの仕事ってとてもリスペクトされてますよね。

2014/05/06 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: evelyn さん

evelyn さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

イギリスの湖水地方、私は写真で見たことしかありませんが、素晴らしく美しい所ですよね!
私も行ってみたいな~と、前から思っています!
イギリスの中でも、特に綺麗な所というイメージがありますよね。
個人のお庭も公開されているのですね。
ホテルのベランダで、朝、やって来る小鳥たちにビスケットをあげるだなんて、想像しただけで、うっとりしてしまいます~。
とても良いご旅行をされましたね!
また、ゆっくり行けると良いですね~^^

2014/05/06 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

こちらのお庭、素敵でしょう?
人工的な感じのフランス庭園と違って、イングリッシュ・ガーデンは自然な感じで、ちょっと日本庭園の感覚に通じるところがあるような気がします。

フレンチラベンダー、お買いになったんですね^^
今回の写真に写っているものとは違いますが、ウチにもラベンダーがあり、こぼれ種から増えていっています~。

2014/05/06 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

凛  

うわーっ!素敵ですね。
うっとり〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ターシャの庭、とかいう本を思い出しました。
自由に見えて、かなり手をかけないとこんな風に綺麗にはならないですよね。うちの庭もこんな風にしたいけれど、人間の世話にかまけているうちに、タンポポ畑になってしまっています(-。-;

派手な大きな花より、小ぶりのが緑の中に点在する感じがすごく好きです。

2014/05/07 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

まーさん  

イングリッシュガーデン、ステキですねえ…
ワタクシもこうしたお庭が大好きで、旅行先などで見つけると、
必ず立ち寄ります。そういう場所ではハーブティが飲めたり、
お花の苗や種、ポプリが売っていたりしますね。

Ariane様の美しいお写真は、目の保養です。

2014/05/07 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさま こんばんは~^^

わあ~横浜イングリッシュ・ガーデンに行ってこられたのですね~。
素敵~。
こんなセンスの良いお庭・・私も見てみたいです~。
良いですね~。
横浜までは比較的近いのですね?
それにしても流石プロの育てる薔薇は違いますね~。
つぼみの数が凄いですね~。
音楽も癒し系で・・こんな場所をゆっくりとお散歩してみたいです・・。

2014/05/07 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さん

凛さん、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

ターシャさんのお庭は、本当に素敵でしたよね。
エドワーディアン・スタイルっぽいドレスを着た女の子が一緒に映っている写真など、私もうっとりして眺めました。
お庭造りは大変だと思います。
雑草を抜くだけでも大変ですものねぇ・・・。

凛さんも、自然な感じのお庭がお好きなんですね。
ハーブ・ガーデンとかも良いですよね~。

2014/05/07 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: まーさん様

まーさん、こんばんは^^
いつもお褒めのお言葉、どうもありがとうございます。

まーさんもイングリッシュガーデンお好きですか?
素敵ですよね。
こちらの庭園も、入口にレストランがあったり、園芸用品や小物などが売られているお店があるんですよ^^
ゴールデンウィーク中は、皆さん遠出をされているのか、この日はお天気も良かったのですが、意外なほど空いていて、ゆっくりお花を楽しむことができました。

2014/05/07 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます。

横浜まで、家からだと1時間程度なんです。
こちらのイングリッシュガーデンは、薔薇の季節は、それは華やかです。
今回は、まだ蕾が多かったです。
もしお近くにお住まいだったら、Violetta さまをお誘いしたいようなお庭なんですよ^^
こちらのお庭は、本当にセンスが良いと思います。
黒っぽいお花なんかが多くて、それもとても気に入っています^^

2014/05/07 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

お久しぶりです。
ご無沙汰しているうちに沢山の写真を撮られたのですね。
江の電や鎌倉の海、オシャレな店の佇まい、素敵な趣味の写真
そしてイングリッシュガーデンの美しい写真の数々にうっとりしました。

ナチュラルなイングリッシュガーデンは大好きです。
ふと夢のような自然の風景に紛れ込んだ、非日常性があって癒されます。
Arianeさんの写真がその雰囲気を伝えて下さいました。

2014/05/08 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: コウコさま

おはようございます^^
コメントありがとうございます。
コウコさんのように素敵なお写真を撮られる方にお褒め頂けるのは光栄です。

最近、やたら写真を撮ってしまっています。
まだまだ沢山あるのです・・・。
写真は、季節がずれてくるとブログに UP しそこねるので、ちょっと気持ちが焦りますね^^;

イングリッシュガーデンは、人工的に手を加えながらも、草花が自然に生えている感じを出していて、日本人の感性にも合っている気がします。
私も大好きです。

2014/05/08 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ドナ夫  

素敵な場所ですね

こんにちは。
花々に囲まれた素敵な場所ですね。

写真でも癒されましたが、現地に行くと更なる癒しと喜びがありそうですね。

移動の電車の中でお写真を拝見し、花に囲まれた小道をとぼとぼ歩きつつ、ベンチに腰掛けてぼう〜と花を眺める様子を妄想しました。(笑)

以前横浜で何年か務めたこともあるのですが、いつでも行けると思って殆ど横浜散策をしなかったなぁと改めて気づきました。。。

英国風庭園もいいものですね。
ありがとうございます。

2014/05/09 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ドナ夫さま

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ドナ夫様は横浜にお勤めされていたことがおありだったんですね。
いつでも行けると思っていると、なかなか行かなくなることってありますね(笑)

こちらの庭園は、住宅展示場という、ちょっと変わった中にあるのですが、中に入ってみると本格的に凝ったお庭で、お花の種類も多く、それも素敵な色や品種を選んでいると思います。

おっしゃるように、小道に誘導される感じが良いんです!
夕方は18時頃まで開いていて、そういう時間帯になると空いてきて、ベンチにゆったり腰かけて、ぼう~っとお花を眺めて過ごせるんですよ^^

2014/05/09 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment