--
--

スポンサーサイト

02
2014

バッグや靴など&ちょっとプライベートな写真 / ルイ・クープラン(レオンハルト)

CATEGORY日常
IMG_5824.jpg



身の周りのお気に入りの物いくつかと、なんとなく家の中で撮った写真です。



IMG_5793-001.jpg



Adieu Tristesse というお店で買った麻のロング・コート。
今着るのにちょうど良いです。

IMG_5709-001.jpg



鎌倉御成町にある take off というお店で買ったバッグ。
お気に入りです。

IMG_6112-001.jpg



去年、Barneys New York で買ったイタリア製のサンダルと Antipast の靴下。
私は身長が166cm ありますので、あまり高いヒールの靴は履きません。
こちらのヒールは、7cm くらいです。

IMG_6296-001.jpg

靴下、スカーフ、手袋、大好きです。



指輪時計というのがありまして、しばらく使っていなかったのですが、また電池を入れ替えて使おうと思っています。
指輪だと、人前で話している時など、それとなく時間を見ることができるので・・・。

IMG_6185-001.jpg


                 ◇


下はお家の中で、遊びで撮った写真。

IMG_5785-001.jpg



Delifrance のアップルケーキ。

IMG_6193-001.jpg




IMG_6129-001.jpg

すっぴん、部屋着で写っていますw



夕食のトマト・オムレツ。
レモン汁をたっぷりかけます。
食感が良くなるので、エリンギも入れています。

ケチャップとバターで和えたライスと一緒に。。。

IMG_6199.jpg




また、ビオラ。
こちらも例によって横浜セレクションで、品種名は「花まつり」です。

IMG_3828.jpg


                 ◇


ギュスタフ・レオンハルトの演奏するルイ・クープランの曲があったので、載せておきます。

ルイ・クープラン(Louis Couperin, 1624年頃 ― 1661年)は、バロック時代のフランスの作曲家で、「大クープラン」と呼ばれるフランソワ・クープランがその甥に当たる人です。




                 ◇

                 ◇

                 ◇


関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

Violetta  

Arianeさま おはようございます~^^

プライベートな記事、楽しく拝見させていただきました~。
私・・Arianeさまの私物のお品、全て好みです^^
ハイセンスなファッション・・憧れます^^

それにしても身長が私よりも10cm程高くていらっしゃるのですね。
ロングコート・・私は身長が低いので似合わないのですが、Arianeさまの身長ですと、何でも着こなせそうですね^^

バックも靴下も凄く素敵です~。
私もこういう雰囲気のシンプルでお洒落なバック1つほしいです・・。
指輪時計・・良いですね~。
こういうのがあると便利ですね!

ドレッサー付近のお写真・・とても可愛らしいですね^^

そして、お料理はカラフルで美しくて、それでいてお洒落です~。
素晴らしいセンスのArianeさま・・ますます憧れてしまいました~。


それから、昨日の記事のワンピースなのですが、(フランス製です)
先程コメントの返信にも書きましたが、あのワンピースに合うネックレスをArinaeさまにご提案お願いしたくて、載せました。
どのようなのが合うのでしょうか?
もし宜しければ、いくつか選んでいただけましたら幸いです・・。


2014/05/02 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、おはようございます^^
さっそくコメント頂きまして、ありがとうございます♪

私物の写真ですが、楽しんでご覧頂けまして良かったです!
Violetta さまと好みが一致しているのは嬉しいですね~^^
でも、私は憧れると言って頂けるような高価な品物は、ほとんど身に着けていないんですよ~。

スプリングコートはともかく、春だというのに黒い物ばかりで、季節感がないかもしれないんですが、私はどうも黒やモノトーンの色が好きです。
こちらのバッグは布製で、とても軽いのですが、案外たくさん入って使いやすいんです。
このバッグは鎌倉にあるお店のオリジナルなんですが、アンティークのアクセサリーなんかも売っていて、ディスプレイも素晴らしく、それは素敵な雰囲気のお店なんです。

ドレッサーの所の写真、ふざけて撮って載せてしまいましたw
私、4月は物寂しい気分で(実際、いろいろ悲しいことが重なったんですよね・・・)、まあ、5月には気分も変わるんだろうな、とは思っていましたが、今はちょっとふざけたい気分です。
ノーメイクで写ってしまっているので、主人に「みっともないから、やめなさい」と叱られたら削除しようかな~と思っています(笑)

Violetta さまの昨日のワンピース、フランス製なんですね!
フランスのお洋服、私も大好きです^^
あちらのワンピースに合うネックレス、私の作るものでよろしいのですか?
後で、Violetta さまのブログの方に鍵コメ入れさせて頂きますね。

2014/05/02 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

まーさん  

ご無沙汰しております。
Ariane様の素敵なお暮らしぶり、憧れます^^
自分のお気に入りの者に囲まれて暮らすことは、
本当に心地よいものですよね。
ご主人様と、好きなものの趣味が似ていらっしゃると、
気兼ねなく家中のコーディネートが出来そうですね~~

指輪時計、可愛らしいです。
さり気なく時間を見るのに重宝しそうですね。
そんなお気遣いもAriane様らしいなあと思いました。

身長が166㎝なのですか!羨ましいです。
ワタクシは161㎝で、どちらかと言うと長身の方ではありますが、
でも背の高いすらりとした女性に憧れます(≧▽≦)
鏡に映ったお姿もとても素敵ですワ!!

2014/05/02 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/02 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: まーさん!

まーさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています。
最近お忙しいのでしょうか?
お元気そうで何よりです!
コメントくださいまして、どうもありがとうございます!

うちは、素敵な暮らしぶりなんかじゃないんですよ。
贅沢なことができる身分ではありませんから(笑)
家の中も、コーディネイトっていう世界じゃなくなってきていますね~。
もうちょっと、主人に片づけてもらいたいんです。
鏡に映っている写真も、とても素敵なんて言って頂ける格好じゃないんですが、素敵って言ってくださって、どうもありがとうございます。
なんかちょっと、ふざけてみたくなったんですね(笑)
世間は GW だというのに、何となく仕事で、まだどこにも行けなくて・・・家の中でふざけてみたくもなります・・・。
まーさんは有意義な GW をお過ごしのご様子。
またブログの続きを楽しみにしていますね^^

指輪時計、面白いでしょう?
それとなく手元を見て、時間が目に入るので、気に入っています^^

身長は、私は子供の頃から高い方でしたね。
まーさんくらいの高さは、ちょうどよろしいんじゃないでしょうか?
私は、しばしば目上の方を見降ろすようになってしまって、ちょっと気が引ける時もあります^^;

2014/05/02 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさま

こんにちは^^
お知らせくださって、どうもありがとうございます。

ブロ友になると、メールが使えるのですね!
FC2 のブロ友機能って、意味あるのか、ないのか分からないと思いましたが、意外と便利ですね^^
メールと、ブログのお写真と拝見しました~。
後ほど、改めてメールの返信をさせて頂きますね!

2014/05/02 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

eiko  

素敵なお写真の通り、プライベートもフォトグラフィックな生活を楽しんでいらっしゃるなあと思いました^^
Arianeさんはイタリアやフランスのものがよくお似合いですね!
以前もアニエスベーのコートを素敵に着こなしていらっしゃいました。
スタイルもいいですが、雰囲気がヨーロッパになじんでいらして。
指輪時計良いですね。
私も欲しくなりました。
人目につかず、時間を知りたいときなど便利ですね。
お料理もお上手で、私の大雑把なものとは大違い_
後程音楽も拝聴させていただきます。

2014/05/02 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

evelyn  

ハイセンスなArianeさん~鏡の中のすっぴんArianeさん素敵です。
お衣装や身の回り品など等、どれもさすが鎌倉マダムです~
田舎のオバさんとは大違い!(本当よ)

身長が高いのに驚きました。
Arianeさん-13センチ=私(苦笑というか絶句? )
低い上に、いつもぺたんこシューズが好きな私・・・
並ぶとまるでチッチとサリーですね(ご存知かしら? 笑)

ビオラの「花まつり」はやはり、我が家と同じかと。

チェンバロが奏でるバロック音楽とArianeさんに癒されました。

どうぞ、素敵で愉しいGWをお過ごしくださいね!





2014/05/02 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

やっぱり写真を撮るのが好きで、つい、やたら撮ってしまいます。
デジカメはまた、気楽に撮れますしね~。
本当は雑誌に出ているような写真を撮りたいのですが、なかなかそういかず、ワンパターンにもなりがちですね・・・。

指輪時計、ちょっと便利です。
これだと、いかにも時間を気にしているみたいに時計を見なくて済んで、良いでしょ?

eiko さんのお料理が大雑把だなんて、ちょっと、やめてくださいよ~。
あんな、プロみたいなお料理やお菓子を作っていらっしゃる方が!
大雑把というのは、私の料理を言うんですよ(汗)
ブログの記事にすると、eiko さんみたいな方の目に触れるから、本当は前は避けていましたよ。
最近、敢えて載せるのは、やっぱり写真を撮ってみたいと思うようになったんですよね。
食べ物というのも、意外と見た目が綺麗かな~、と。
お料理のお上手な eiko さんが、何かと羨ましいです~。

2014/05/02 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/02 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: evelyn さん

evelyn さん、こんばんは~^^
随分お褒めくださって、どうもありがとうございます~
でも、バカな事をしているでしょ(笑)
私、たまにバカな事をしたくなるんです。
全然、「鎌倉マダム」じゃないんですよー。

evelyn さんは、可愛らしい小柄な方なんですね!
「チッチとサリー」、知っていますよ!
懐かしい~。
私が子供の時、知人のお兄さんが漫画を何冊もくれたんです。
それで、随分読みました~。
可愛くて、たまにちょっとドキドキしましたね。

「花まつり」、やっぱり evelyn さんの所のビオラと同じですか?
evelyn さんのブログを拝見して、ウチのと似ているな~と思いました!

evelyn さんもバロック音楽お好きですか?
嬉しいです!
evelyn さんも、お庭の素敵なお花に囲まれて、優雅なGWをお過ごしくださいね^^

2014/05/02 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさま

こんばんは!
もう退院できたんですね!!
今の医療って、すごいんですね。
こうしてお元気そうなメールを頂けるのは、とても嬉しいです!
大変なことだと思うんです・・・。

指輪時計、意外と反響がありますね~。
これは早く電池を入れ替えなくては!
今、電池が切れてしまっていて、使えないんです^^;

ご連絡どうもありがとうございました。
どうか、くれぐれもお大事になさってくださいね。

2014/05/02 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

おはようごさいます。
相変わらずのビオラが美人さんに撮れてて、良いですねえ。
アデュートリエステス、私も何着か愛用してます。真央展の写真で着てた黄緑色のカーディガンもそうです。フレンチテイストのものが多いですよね。
そして身長、私も166cmなんですよ~。
こう言う偶然があると何か嬉しいです。

2014/05/03 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます。

ビオラ、今たくさん咲いていまして、時々何種類かを摘んで、こうして家の中でも楽しんでいます^^

アデュートリステス、yuccalina さんも愛用されていますか!
あの黄緑色のカーディガンも、そうだったんですね!
素敵だな、と思いました。
私も、何着となく持っているんです。
前は好みのものが結構あったんですが、最近ちょっと子供っぽい気がするものが多くて、離れ気味ですが。

yuccalina さんも身長166cmなんですね!
yuccalina さんとは同学年だし、なにかと親近感が湧きますね~。

2014/05/03 (Sat) 09:49 | EDIT | REPLY |   

凛  

こんばんは。

あまりにもハイセンスな生活の風景を拝見して、オモチャが散らかっている我が家を見回し、溜息…(−_−#)

夕食までもオシャレすぎます。
カフェご飯見たいですね。

ビオラも、パンジーというには違うような、素敵な種類ばかりですね。
お化粧台の鏡もいい感じ!

そして一番驚いたのは身長です。
スラリとされているなとは思っていましたが、そんなに長身だったとは!
私とはなんと16cmの差があります。
昔から幼馴染を始め、仲良くしていただくのは長身の方がおおいのですが、ないものねだりの引き寄せでしょうか?

2014/05/03 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ハイセンスとか言って頂けて、光栄です^^
そんなじゃないんですけれどね^^;
小さなお子さんがいらっしゃると、片付かないのは仕方がないと思いますが、うちも主人が散らかして、私ももう片付けきれないんです・・・。
実際、溜息ですよ。

ビオラ、綺麗な色でしょう?
この冬はビオラに凝りましたよ~。
もう、ビオラばっかり。

お化粧台の鏡は、前に鎌倉にあったアジアン雑貨を扱っているお店で買ったんです。
とても気にいっていたお店でしたが、残念ながらなくなってしまいました。

ご飯は、とにかく簡単にできるものが好きですね^^;

身長、そんなに驚かれました?
凛さんは、小柄で可愛らしいんですね^^

2014/05/03 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/05 (Mon) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメ様

こんにちは!
ご心配くださって、どうもありがとうございます^^
こちらは震度4くらいでしたから、問題ありませんでした。
寝ていたら本が一冊落っこちて来て、ビックリした程度です^^;
本棚の横で寝ているというのが、良くないですね・・・。

GW も残りわずかになりましたね。
どうぞごゆっくり、良い休日をお過ごしくださいね^^

2014/05/05 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

