鎌倉 ◇ 春の海

IMG_5839.jpg



久しぶりに鎌倉の海の写真を UP します。



IMG_5833.jpg




IMG_5749.jpg




IMG_5842.jpg




IMG_5701.jpg



いずれも最近、職場への行き帰りに撮った、由比ヶ浜から稲村ケ崎辺りの写真です。

IMG_5876.jpg




IMG_5830.jpg




IMG_5900.jpg




IMG_5913-001.jpg



職場の窓から眺める海。

IMG_5885.jpg



ついでにお花と・・・

IMG_5891.jpg




IMG_5841.jpg



ちょっと鎌倉っぽく、江ノ電。

IMG_5916.jpg




下も海岸通りで撮った由比ヶ浜の写真です。

IMG_5850.jpg




IMG_5858.jpg




IMG_5860.jpg


                   ◇

                   ◇

                   ◇



関連記事

10 Comments

ひかり  

こんにちは〜^_^

ひかりです

鎌倉ですね〜(≧∇≦)!!最高!!

江ノ電にめちゃくちゃ乗りたいです(*^_^*)

もう春と言うよりは夏じゃないんですか??

北海道は春をいきなり通り過ぎて少し夏って感じですかね??

今は部屋に居るんですけど寒いんで、ヒーター付けてますが、外の方が暖かいんです(≧∇≦)

不思議な現象ですね

自営業のひかりは、今日から9連休にしました(笑)

特に予定はありません(≧∇≦)

ひかりも近いうち飛行機に乗りたくて関東地方に行こうと考えてます!

是非是非北海道にも来て下さい!!

美味しいモノ、食べましょ*\(^o^)/*



2014/04/27 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ひかりさん

ひかりさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^

鎌倉ですよ~。最高って言ってくれて、どうもありがとうございます!!
おっしゃるとおり、海辺は早くもどこか夏っぽい雰囲気が漂い始めています。
北海道も、もう大分暖かいんですね!
家の中でじっとしていると寒いけれど、外は暖かいっていうこと、ありますよね。
私は屋内での作業が多いので、いつもです(笑)

9連休、良いですね~。
同じく自営業みたいな Ariane は、ゴールデンウィークはまあ、適当な具合にお休みです。
ひかりさん、まとまったお休みが取れるんだったら、いらっしゃれば良いのに~。
北海道ほど美味しいものはないかもしれませんが、鎌倉にも素敵なお店がありますよー。
近いうち関東にいらっしゃるんでしたら、是非ご連絡くださいね♪

私も、たまに北海道に行きたいです^^
美味しいもの、たくさんありますよね~。

どうぞ楽しい休暇をお過ごしくださいね!

2014/04/27 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/27 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさま

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

偶然、たった今、私も鍵コメさまの所に、再度の鍵コメをさせて頂いたところでした!
実は、もしかしたら、かえってお気にされることがあるかな、とも思ったのですが、久しぶりに鍵コメさまとお話ししたいような気も致しまして^^
私もいつも読み逃げさせて頂いてしまっておりますので、どうぞお気になさらないでくださいね。

鍵コメさまのご作品は素晴らしい技術で本格的に素敵で、ブログもすごい人気でもいらして、圧倒されているのは私の方です!
私も鍵コメさまのブログ、楽しみにしております^^
これからも、どうぞよろしくお願い致しますね。

2014/04/27 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ミキタカ08シクティーズ  

こんばんは

 まさに「春の海」ですね。

 昼の海おだやかでいいですね。さらに仕事場から海が見える。
 なんとうらやましい!!

 でも、夜の海がすばらしい。
 その夜景をみるだけで心がなごみますね。

2014/04/27 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ミキタカ08シクティーズさま

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!

海も、四季によって表情が変わりますね。
今回の記事に「春の海」ってタイトルを付けながら、何か聞き覚えがあるな~と思ったら、御箏と尺八の有名な曲があるんですよね。
先週、友人に誘われて行った邦楽のコンサートで、聴いたばかりだったのでした。

夜の海は、私も好きですね~。
仕事や買い物の帰りに通るだけですが、気持ち良いです^^

前は、夏になると浜辺にお洒落な海の家ができて、夕暮れにちょっと一杯飲みに行ったりもしたのですが、近年の海の家は、安っぽくて騒がしいばかりで、つまらないんです。

2014/04/27 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

こんにちは。
穏やかな海と野の花のコントラストが優しい雰囲気ですね。
記事の内容とは関係なくて失礼しますが、先日鎌倉野菜の天丼を、テレビで紹介してて、とっても美味しそうでした。鎌倉って美味しいものが沢山ありそうで、羨ましくなりました。

2014/04/28 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
お花はダイコンバナの一種なんだと思いますが、浜辺にたくさん咲いていて、綺麗なんです^^

鎌倉野菜は、近年ブランドっぽい感じになっていて、横浜や東京のレストランからも買い付けに来るようで、残っているのは高かったり、種類が少なかったりで、地元の人間は何だか買いにくくなってしまいました・・・。
前は市場でよく買いましたし、確かに美味しいかな、とは思っていましたが、そんなわけで、最近は買っていないんです。
鎌倉を取り上げたテレビ番組も多いですよねー。

2014/04/28 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ダメパパ  

初夏の鎌倉

素晴らしい写真の数々・・・
初夏の香りが漂ってきます。
真夏になる前に、過ごしやすそうな今の時期に、行ってみたくなりました。私も鎌倉は大好きです(^-^)

2014/05/01 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 酔いどれパパ様!

こんばんは^^
コメント嬉しいです。
写真お褒めくださって、どうもありがとうございます!

鎌倉の海辺は、もうどこか夏の気配が感じられます。
酔いどれパパ様も鎌倉お好きですか?
このシーズン、混むと言えば混みますが、散策するには気持ちの良い季節ですよね!
東京辺りからだと湘南ラインで一時間で着きますから、週末などにご家族でいらっしゃるには良い所だと思います^^

2014/05/01 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment