ブレスレット / ポーランド陶器 / ジャケ=ド=ラ=ゲールの音楽

IMG_5541-001.jpg



新しい天然石ブレスレットを作りました。

男女兼用です。
ゴムのブレスレットですので、着脱が楽です。


自分で言うのも何ですが、石の並び具合としては、この上なく上品で美しいものになったと思います。
まあ、石が美しいわけですが・・・。

シルバービーズを間に挟んで、ピーターサイトとラブラドライト、パイライトという石を使用しました。



IMG_5592.jpg



いわゆる数珠ブレスレットというか、パワーストーン・ブレスレットは、石の並べ方に非常に神経を使います。
石が一つずつ違う波動を持っていて、合わないと美しくならないのです。
集中しないと出来ないので、あまり作りません。



IMG_5531-001.jpg

Fil d'Ariane


                 ◇


こちらは、最近新しく買った、ポーランド陶器、またまたCeramika Artystyczna【ツェラミカ・アルティスティッチナ】 のカップです。


IMG_5525.jpg


中は、ブログを通じてお友だちになった凛さんから、ちょっと前に頂いたマンゴーのフレバリー・ティー。

とっても香りの良いお紅茶です!
マンゴーはフルーツの中で、一番の好物でございます♪


                 ◇


音楽は、エリザベト=クロード・ジャケ=ド=ラ=ゲール(Élisabeth-Claude Jacquet de la Guerre, 1665 – 1729)という、バロック時代のフランスの女流作曲家のチェンバロ曲を付けておきます。

ジャケ=ド=ラ=ゲールは、前に Violetta さまのブログでご紹介されているのを見て、初めて知りました。

ちょっとドラマチックな曲作りをする人だと思います。





関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yuccalina  

こんばんは。
ツェラミィカ・アルティスティッチナ、やっぱり素敵ですね。
もしや、ポーランド語でartistic ceramicって事でしょうか?
色んなところに出回っていそうなので、一度現物を見てみたいです。

2014/04/04 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ツェラミカ・アルティスティッチナ、やっぱり素敵でしょう?
おっしゃる通り、アーティスティックなセラミックスという意味です。
ポーランド陶器でも、もしかしたらメーカーが他にもあるのではないかと思いますが、私が気に入っているのは、Ceramika Artystyczna という商標があるものです。
上のカップは、MARK IS みなとみらいの中に入っている雑貨屋さんで買いました。
デパートなどでも、期間限定のショップがしばしば出ているのを見かけましたよ^^

2014/04/04 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

凛  

素敵なポーランドのカップにいれてもらえ、マンゴーティーも幸せものです。

ブレスレット、本当に落ち着いた素敵な色合いですね。Arianeさんらしい感じで。
石を組み合わせるのはやはり難しいのですね〜。

2014/04/04 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さん

凛さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!
マンゴーティー、美味しく頂いていますよー。
遠くから送ってくださって、どうもありがとうございました。

ブレスレット、褒めて頂けて嬉しいです^^
天然石のアクセサリーは身に着けっぱなしにしていたりすると石の効果がなくなってきますが、シルバーを間に挟むと、大分良いような気がしています。

私自身はしばらく、天然石に頼る気持ちがなくなっていたのですが、昨日、久しぶりに自分用に作った数珠ブレスを手に取ってみたら、改めてパワーがあって癒されるものだと思いました~。

2014/04/04 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

こんばんは^^
天然石のブレスレット・・素敵ですね・・。
私も一時パワーストーンに嵌って・・
パワーストーンショップに毎月のように通っていました時期がありましたね~。
全て自分で配列を考えないと気が済まずに・・デザインを考えるだけで・・ショップに何時間も居ましたのを覚えています・・。

石の配列を考えるだけでも・・物凄く集中力が要りますね・・。
1つ作るだけでも・・凄く思い入れが入ったのを覚えています・・。

そしてその後・・飽きたら何度かデザイン変更もしにいったりしましたが・・
2年前でしょうか・・・そこのお店の私がお気に入りだった店長さんが兵庫県に転勤されて・・
私はそれ以来・・そのお店にも通わなくなったのでした・・。

実は・・その店長さんがいらしたから・・、
そして、色々と一生懸命に作ってくださるからこそ・・
新しいパワーストーンのアクセサリーを作りたくなったのかもしれません・・。

お店の店長さんが、大好きだったんです・・。
それ以来・・私はパワーストーンを買わなくなったのですが・・。

Arianeさまの作られるアクセサリー・・センスが光っていてとても好きです・・。

またそのうち・・1つ、2つと購入してみたいと思っています^^
バロック音楽。。良いですよね^^
この作曲者。。私は実は詳しくないのです・・。
お恥ずかしい限りです・・^^;

お紅茶の器もお紅茶もとても美味しそうですね・・^^

2014/04/04 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

こんばんは^^
ご丁寧なコメント、嬉しいです^^

Violetta さまも、パワーストーンお好きで、ご自分でデザインされたりしていたのですね!
組み合わせ、無限にありますから、迷いますよね。
私のアクセサリーを好きと言って下さって、とっても嬉しいです^^

Fil d'Ariane で扱っているメンズ・ブレスレットが切れたきりになっていたので、こちらは基本的にはそれを補充するために作ったのですが、わりと女性がご自身用にお求めくださるんです。
石の組み合わせによっては、女性には強すぎるかな、という場合がありますが、こちらは良いんじゃないかと思って、「男女兼用」としました。

パワーストーンは、ブームが去っているのか、そうでもないのか・・・。
結局、パワーストーン効果で悩みが解決して、その結果、いらなくなるんですよね。
それで、私もなくて良いかな、という感じが続いていたのですが、いつの間にかバランスを崩していたりもするようで・・・昨日、久しぶりに握って寝たら、ものすごく良く眠れました。

パワーストーンに限らず、何か買う時って、お店の店員さんとの相性もありますよね。
私も、店員さんが気に入って、散々お喋りをして、お友だちにまでなって頂いている方がいます^^

バロック音楽は、もともと子供の頃から好きなのですが、最近改めてよく聴くようになったのは、Violetta さまのおかげですね~♪

2014/04/04 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ドナ夫  

こんばんは〜。
ブレスレット素敵ですね。

石同士がお互いを高め合って、持ち主に力を与えてくれそうな気がします。

こういう風にセンス良く石を組み合わせられたらいいなぁと思います。

聞くところによると、石自身も成長するらしいです。
なので、こまめに浄化をして石をケアしてあげつつ、石とともに自身も成長するのが良いのかもしれませんね。

今日は満月ですから、浄化にはもってこいですね。
しかも、今回の満月、結構パワーがあるように感じます。

これからも、素敵なアクセサリーやお写真、記事を楽しみにしております。

2014/04/15 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ドナ夫様

ドナ夫様、こんばんは^^
いつも温かいコメントをくださって、どうもありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなって、すみません。
たまにネット環境に近づけないことがありまして・・・^^;

アクセサリー、素敵と言って頂けて嬉しいです!
石同士の相性というのは、あるようですね。
石も成長するということがあるのですか?
確かに、身に着ける方が素晴らしいと、良い気が入るということがあるかもしれませんね^^

ドナ夫様のブログで、満月や新月の情報や、その都度のありがたいメッセージを公開してくださっていることに、いつも感謝しております!

2014/04/16 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment