桜&春の花々

IMG_5480-001.jpg



鎌倉も、お花が美しい季節になりました。
近所を歩いて、何枚か写真を撮りました。



IMG_5476.jpg



近くの神社の桜も綺麗です。
鎌倉最古の神社、甘縄神社です。


IMG_5447.jpg




IMG_5485-001.jpg



すみれ。

IMG_5457.jpg



ハナニラ。

IMG_5512.jpg



IMG_5514.jpg



大根花。

IMG_5456.jpg



IMG_5497.jpg



山吹。

IMG_5494.jpg



あと、何という名前のお花なのか、知りませんが、可愛らしいのがいっぱい咲いていました。

IMG_5470.jpg




IMG_5469.jpg




IMG_5509.jpg




IMG_5510.jpg


                 ◇


気が付いたら、ウチの近くにこんなカフェができていました。
今度入ってみようかしら。


IMG_5523-001.jpg


                 ◇

                 ◇

                 ◇


関連記事

8 Comments

ひかり  

おはようございます^_^

桜綺麗ですね〜

もう気候はポカポカ陽気でしょうか?

北海道はまだ道路に雪が沢山ありますよ(≧∇≦)

近くに出来たカフェのレポ、楽しみにしてまーす

お得なランチとかあればいいですね〜♪

2014/04/02 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ひかりさん

ひかりさん、こんにちは^^
いつもコメントくださって、嬉しいです^^
ありがとうございます!

こちらはいつの間にか桜が満開です。
ポカポカ陽気ですよ~♪
春の花々も、こんなに咲いています^^
そちらはまだ雪がたくさん残っているだなんて、やっぱり寒いんですね!

私、ひかりさんの新しいお仕事がうまくいくよう、お祈りしていますよ。
本当ですよー。

そのうち、カフェのレポートもしますね^^

2014/04/02 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ミキタカ08シクティーズ  

こんばんは

 きれいな桜ですね。とても良く撮れています。上手だなあ。
 思い出したのですが、東京に6年間住んでいて、大学の入学式がいつも桜満開で、入学式が終わると桜も散る、というイメージでした。

 それに比べて、例年より早く雪どけが進んでいますが、我が家の庭は雪に埋もれています。

2014/04/02 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: mikitaka08 様

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^

デジカメでの写真ですが、今回はレンズ3本、取り替えながら撮りました。
きれいと言って頂けて、嬉しいです!

mikitaka08 様も、東京に住んでいらしたことがおありなのですね!
北海道は、まだ寒そうですね。
私は関東にしか住んだことがないので、入学式の頃桜が咲くのは当たり前だと思っていましたが、日本には、そうじゃない所もあるんですよね。
ブログを始めて、気候の異なる地域をどこか身近に感じられるのは、楽しいことだと思うようになりました^^

2014/04/02 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

evelyn  

美しいですね

とにかくAriane さんが切り取るフレームのフォーカルポイントが素敵!
↓ミモザにしても桜も野の花もその可憐に咲く姿をとても自然に、Arianeさんの優しい視点でとらえていますね!
癒されています。

2014/04/02 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: evelyn さま

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

写真、すごくお褒め下さって、どうもありがとうございます。
比較的うまくいったり、全然ダメだったりで、写真はいつも何枚となく撮り直しています^^;
こういうものを撮ろうと思って、その通りに撮れる時は、いいですね。
写真は、実物とはかなり違うものを作ろうと思えば、それもできるところが楽しいです。

癒されると言って頂けると、とっても張り合いになります^^

2014/04/03 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

こちらもお邪魔致します。

Arianeさまも桜・・見に行かれたのですね^^
鎌倉の桜・・綺麗ですね^^

桜・・毎年開花期間が短いので見に行こうと思わないと
あっという間に終わってしまうんですね・・。
私は毎年桜の咲く季節・・頑張って見に行くようにしています^^

春のお花も可愛いですね~。
桜が終わったら今度は薔薇の季節・・。
お手入れがんばらなければいけませんわ・・苦笑

素敵なカフェですね^^
思わず入ってみたくなりますね^^
良いですね~お洒落なカフェが近くにあるって・・^^

2014/04/04 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

こちらにもコメントくださって、嬉しいです^^
どうもありがとうございます。

本当に、頑張って見に行くようにしないと、あっという間に散ってしまいますね。
でも、見に行くと言っても、すぐ近所を歩いただけなのです。
幸い、何カ所か、桜の綺麗な所があります^^

なかなか暖かくならないと思っていましたが、急にお花が咲いてきた感じがしますね。
気がついたら、バラの新芽が随分伸びていて、これから楽しみです♪

うちの近所はすごい観光地ですので、いろいろお店があります。
でもあんまり近所だと、ウチに帰って食べたり飲んだりすれば良いかな~と思ってしまって、入らない所ばかりですね。

2014/04/04 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment