21
2014

箱根旅行

CATEGORYその他風景
IMG_5059.jpg



また、箱根に行って来ました。
箱根は近くて、家から箱根湯本まで一時間なので、つい行きたくなります。
今回は、富士山がとても綺麗に見えました。



私は上手く撮れないのですが、また主人に夜景を撮ってもらいました。
逆さ富士まで写るんです!


IMG_5092.jpg



芦ノ湖畔の夜景、その他の写真も載せておきます。


IMG_5095.jpg




IMG_5102.jpg




IMG_5116.jpg




湖畔に向かうと真っ暗なのですが、ほぼ満月で、比較的明るい夜でした。

IMG_5128.jpg




ホテルはいつも、箱根プリンスにしています。

村野藤吾の建築で、戦後モダンな感じのこちらのホテルのロビーは、他のどこよりも気に入っています。

いつ行っても、写真に撮りたくなってしまいます。

IMG_5152.jpg



椅子やテーブル、カーペットのデザインまで凝っていると思います。



IMG_5146.jpg




リトグラフがたくさん飾ってあって、美術館のような趣もあります。


IMG_5134.jpg




食事付きのプランで、こんなディナーでした。

鶏もも肉のガランティーヌ クレープ巻きパレット仕立て

IMG_5073.jpg




野菜のポタージュ(この日はカリフラワーのポタージュ)

IMG_5076.jpg




牛フィレ肉のグリル バルサミコソース 彩り温野菜

IMG_5078.jpg




オレンジのパンナコッタ ガトー添え

IMG_5079.jpg


これにパンとコーヒーが付きました。



翌日は、ロープウェーで駒ケ岳に登りました。


IMG_5231.jpg



山頂。


IMG_5240.jpg



山頂から見下ろす景色。


IMG_5243.jpg



そして、富士山。
まるで宙に浮いているようで、つくづく大きな山だと思いました。


IMG_5251.jpg


まさに、霊峰という感じがしました。



お天気がよく、芦ノ湖畔を散歩するのも、楽しかったです。


IMG_5008.jpg




IMG_5215.jpg




IMG_5225.jpg


                   ◇

                   ◇

                   ◇


関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ひかり  

こんにちは〜^_^

箱根、とってもいい旅行ですね♪

一時間位の距離でも普段と違う場所って新鮮ですよね〜




2014/03/22 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Ariane (アリアーヌ)  

Re: ひかりさん

こんにちは^^
いつもコメントくださって嬉しいです!

箱根は、鎌倉に比べて空気が冷たい感じが気持ちいいです。
家から芦ノ湖畔までだと、真っ直ぐ行って二時間半くらいですね。

ひかりさん、而してその後は?
心配してますよーー

2014/03/22 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

凛  

素敵なご旅行ですね。プリンスには常連さんですね。
富士山は感動的ですね。

Arianeさんが昔、安宿に泊まられていたのがまったく想像できません。
旦那様にはそのような趣味はないようですが、我が家の関西人の夫は、そういう趣味(?)があって、トレーニングするのに時間がかかりました〜。まあ、私もアジアの安宿とか好きだったんですけどね。

流石に最近は宿もある程度楽しみたいなと思います。
かなり外れた宿を予約してあったこともあったりしましたが、最近ようやく俺、コツつかんできたやろ?と言われますf^_^;

2014/03/22 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Ariane (アリアーヌ)  

Re: 凛さん

コメントありがとうございます!

あれ!?凛さん、お耳が早いですね。
女性と一緒に安宿に泊まりたくなるって、凛さんの旦那様は、根っからワイルドですね!

凛さんも、アジアの安宿がお好きだったとは、すごいですね!!
私は貧乏旅行をしていた若い時でも、アジアの安宿は避けましたよー。
それで、クアラルンプールに行った時は、うんと奮発しまして、一泊4千円のホテルに泊まりました。
比較的良いホテルではあったのですが、それでもトイレに入ると、必ず小さなゴキブリみたいな虫がいるんですよね^^;
虫はダメですね・・・。

その時のことですが、行きのタクシー、白タクに乗ってしまったんです。
メーターを回してくれないので、面白くないと思い、ホテルの玄関に着けてもらって、「チェックしかないのでホテルで両替してもらってくる」と言ったんです。もちろん嘘ですけれど。
そうしたら、一銭も取らずに、ものすごく慌てて行ってしまいましたね・・・。
でも、外国であんまり倹約すると、本当は危ないですよね。
私は無知で怖いもの知らずで、きっと本当に危ないことが一杯あったと思うんですけれど、凛さんは外国に長いから、いろんな事にお詳しいでしょうね。

2014/03/22 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   

アヒルのとーさん  

こんにちは。
箱根の写真、どれも素敵ですね。
Ariane様の撮られた写真も好きですが
ご主人の写真もいつも素晴らしいですね。(^^)

箱根プリンスホテルの写真も雰囲気がとてもよく伝わってきます。(^^)
1度でいいから行ってみたいです。(^^)

2014/03/23 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Ariane (アリアーヌ)  

Re: アヒルのとーさん様

こんにちは^^
コメントありがとうございます^^
アヒルのとーさんのお宅は、箱根からは遠いのでしょうか。

うちは、主人も私も、気に入った所に繰り返し行く傾向があります(^^;)
今回は、はじめて箱根神社にお参りできましたが、あまり面白い写真が撮れなかったので、記事にはしませんでした・・・。

夜景は、今回は小さな三脚は持って行きましたが、3秒くらいシャッターを開けて撮るので、レリーズがないと、やはりシャッターを押す時にブレてしまったりして、主人でもちょっと難しかったみたいです。
お褒め頂けて、嬉しいです!

2014/03/23 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

こんばんは^^

旦那様と箱根旅行に行かれたのですね~。
Arianeさまお綺麗ですね~e-328

以前の記事にも載せられていたの、覚えています~。
こちらのホテル・・お気に入りなのですね・・。
そんなホテルがあるといいですね!!
旦那様が撮られた風景のお写真・・とてもセンスが良いですね!
富士山が水辺に写っているところも素敵です。
お料理美味しそうです・・。良いな~。
それとご夫婦仲がとても良いのが羨ましいです^^

2014/03/23 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane (アリアーヌ)  

Re: Violetta 様

こんばんは^^
いつもコメントくださって、ありがとうございます^^

繰り返し同じ所ばかりで、だんだんブログのネタにはならなくなってきていますが、近年は、旅行というと箱根、そして、いつも同じこのホテルです(^^;)
それでも、帰るのはガッカリなのを通りこして、落ち込んできてしまうくらい、こちらの場所が気に入っています。
今回は、大好きな富士山も綺麗に見えて、大満足でした!
夜暗い中で、絵のような写真が撮れるのも、すっかりハマっています。

人生に問題は付き物ですが、うちは夫婦関係の問題だけはないんです。
でも、それも最後は死に別れという大問題が控えているのですけれどね・・・。

私はだんだん、年が年なので、自分が写っている写真をアップするのはちょっと躊躇うのですが、ショップのお客様に親しみを持って頂けると良いかなと思って、たまに載せています。
お褒めくださって、ありがとうございます。

2014/03/24 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ドナ夫  

箱根に行かれたんですね。
素敵な旅行だったようで何よりです。

箱根も場所によって趣が結構ことなりますよね。
温泉の泉質も色々ありそうですし。

年を重ねて行くと、宿にもこだわりたくなりますよね。
ゆったりと宿でくつろぐのも旅の醍醐味ですし。

今度は、箱根の芦ノ湖あたりも行きたくなりました。

2014/03/25 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Ariane (アリアーヌ)  

Re: ドナ夫様

こんにちは^^
こちらにもコメントくださって、ありがとうございます!

箱根は、場所によって大分雰囲気違いますよね。
この前、ドナ夫様に教えて頂いた白山神社、箱根湯本を通らなかったので、お参りできませんでした。
慌ただしいことが続いていたものですから、今回は休息を取るつもりで、小田原からホテルの送迎バスに乗って、芦ノ湖に直行してしまいました。
それも、のんびりできて、良かったです。
記事には書かなかったのですが、芦ノ湖畔の遊歩道を散歩して、箱根神社に行ったりしてみました^^

2014/03/25 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment