--
--

スポンサーサイト

09
2014

江の島 / "On A Clear Day"

CATEGORY鎌倉散歩
IMG_4494.jpg



江の島に行ってみました。
家から、江ノ電で数駅です。
本当は富士山が見たかったのですが、霞がかかって全く何も見えず・・・ちょっとがっかり・・・。



IMG_4486.jpg




IMG_4482.jpg




奥津宮にお参りし・・・


IMG_4478.jpg




とりあえず、「しまカフェ江のまる」というお気に入りのカフェに入って、お昼を食べることにしました。


IMG_4500.jpg



とてもレトロな雰囲気のお店で、くつろぎます。



IMG_4518.jpg



ランチで頼んだマグロ&アボガド丼が殊の外美味しかったので、富士山が見えなくてがっかりしたことは、すっかり忘れました。
ゴマ油の風味が良かったです。


IMG_4516.jpg




IMG_4530.jpg




その後、公園の方に行きましたら、もう河津桜がこんなに咲いていました。


IMG_4544.jpg




IMG_4558.jpg




IMG_4564.jpg




江の島には、猫ちゃんがたくさんいて、よく人に慣れています。


IMG_4553.jpg


写真にも撮られ慣れている感じですね。



夕方は、展望台に上ってみました。


IMG_4582.jpg




IMG_4598.jpg




IMG_4604.jpg




夜の公園は、ちょっと幻想的です。


IMG_4633.jpg




IMG_4616.jpg




IMG_4621.jpg




江の島はすぐ近所ですが、観光地だからか、どこか遠くに旅行にでも来ているような気分になれました。


                ◇


どこか懐かしい観光地には、どこか懐かしい曲ということで、音楽は On A Clear Day です。
主人のオススメです。





                ◇

追加。

ところでFC2ブログをされている皆さん、数日前から、訪問履歴がやたらとダブっていって、見づらくありませんか?
直るのでしょうか・・・。


                ◇

                ◇
                      
                ◇



関連記事
スポンサーサイト

20 Comments

ひかり  

こんばんわ〜^_^

江ノ電に乗っての散策、とっても良いですね!羨ましいです(*^_^*)

お食事されたお店も雰囲気があって・・・

同じ日本でも気候が違う事が確認出来ます

この日はお休みですか?

季節はもう、春を感じさせておりますね!自分の居る所の海には流氷が居ますよ(笑)

明日、札幌に移動します


確かにfc2のブログの履歴、重複してて、何か変です(≧∇≦)












2014/03/09 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

凛  

素敵なデートですね。ゆっくり、ほっこり。

鮪アボカド丼で富士山を忘れられるとは、私みたい(^o^)

春が来てますね。こちらは反対のはずなのに、ブログを拝見していると、春のウキウキ感を共有させていただけてありがたいです。

2014/03/09 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

Arianeさま こんばんは^^
江ノ島・・良い所ですね~。
ランチのお店もお洒落で良い雰囲気ですね~。
ご飯も美味しそうです。
それからテーブルの上に置かれたカメラ・・レトロチックでカッコいいですね!!

素敵な旦那さまと・・夜までゆっくりとデートを楽しまれたのですね~^^良いですね~^^
音楽もレトロチックでお洒落です。
旦那さまとArianeさまは音楽のご趣味も似ていらっしゃるのですか?
趣味が合うって大事ですね・・。

2014/03/09 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/09 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ひかりさん

こんばんは^_^
いつもコメントありがとうございます!

3月は、結構お休みが取れまして、この日はお休みでした♪

江ノ島は昔からの観光地で、妙にレトロというか・・・昔の観光地というか・・・そういうこともあって、随分遠くに来た感じがします。
江ノ島エスカーとかあるんですよ。
島の上まで登るエスカレーターなんですけれどね(笑)

河津桜は早咲きの桜ですが、それにしても、そちらは流氷で、こちらは桜ですから、日本ってやっぱり広いですね!

ひかりさんの所もfc2ブログの訪問履歴、重複していますか。
メチャクチャにダブっていて見にくいし、以前に来て下さった方のブログを履歴から探そうとすると、なかなか見つからなくて困るんです。

明日、札幌に戻られるんですね。
気を付けて帰ってきてください^_^

2014/03/09 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さん

こんばんは^_^
いつもコメントありがとうございます!

主人と一緒とは書かなかったんですけれど・・・ちゃんとバレてますね(笑)
冬の寒い時期は富士山が綺麗なんですけれど、この日は春霞で何も見えませんでした。
期待外れだったんですけれど、マグロ&アボカド丼で、すっかり忘れましたね。
花より団子とは言わないけれど、結局お花もあって、なかなか楽しかったです♪

そちらは、これから秋なんですよね。
なんか不思議な感じがしますね~。

2014/03/09 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta 様

Violetta さま、こんばんは^_^
いつもコメントありがとうございます!

江ノ島、プチ旅行みたいで、楽しかったです!
地元と言えば、地元なのですけれどね(笑)
主人と一緒だったの書いていないのですが、どうして皆さんご存知なのでしょう~??
もう、大体パターンが読まれていますね(汗)

こちらのお店、前から気に入っている所で、今回、江ノ島に来た目的の一つでした。
テーブルの上のカメラは、主人のカメラですね。

音楽もお聴き下さってありがとうございます^_^
音楽の趣味は、本当は主人と全然違うんです。
でも、大分主人の趣味に感化されました。
主人とは、性格も正反対なんですよ(笑)

2014/03/09 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

アヒルのとーさん  

こんばんは。
江ノ島いいですね〜。
テレビでよく見る江ノ電も
いつかは乗ってみたいです。(^^)

カフェのとてもレトロな雰囲気がいいですね。(^^)

Ariane様の写真、いつも思うのですが
輪郭がシャープでボケも綺麗でレトロな雰囲気もあって
とてもセンスがいいですよね。(^^)
こんな写真を撮ってみたいといつも思うのですが、
なかなかうまく撮れないです。(^_^;)


いつも読み逃げばかりですみません。(^_^;)

2014/03/09 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメ様

リンク、どうもありがとうございます!
拝見しました^_^
髪型も素敵だし、お色も良いですね!
カラーを入れた上に、オリジナルベリーカラーのヘアーマニキュアを乗せるんですね。
マニキュアが入ると、艶が出て、良さそうですね。
鍵コメ様のオーラカラーに合ったお色かもしれない、と思いました~。

2014/03/09 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: アヒルのとーさん様

こんばんは^_^
コメントありがとうございます!

江ノ電、テレビでよくご覧になりますか?
旅行番組で鎌倉が取り上げられることは多いですよね!
そういえば、江ノ電の駅のホームで電車を待って座っていたら、ロケでいらしていた布施明さんが隣に座られたことがありました!
その番組も、後でテレビで観ましたっけ~。

写真、お褒め頂けまして嬉しいです^_^
でも私、アヒルのとーさんのお花のお写真を拝見していて、背景がボケている感じが、とっても綺麗だと思っていたんですよ!

2014/03/09 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/10 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメ様

こんにちは^_^
近況報告、ありがとうございます!
お疲れ様でした^_^
私も頑張らないと、ですね~。

2014/03/10 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

B.Basket  

こんばんは、お写真を拝見しているだけで気分がす~~~っとして、鎌倉、江ノ島本当にいいですね^-^!大好きなところです♪
海の色と空の色が違います。綺麗~ まぐろ丼も美味しそう♪ ねこちゃん、以前は見かけるとついちっちっとしてましたが、
飼い始めてから、うちのミャーコは大きいなぁと、つい見比べてしまいます^^;

2014/03/11 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: B.Basket 様

B.Basket さん、こんばんは^_^
コメントありがとうございます!

B.Basket さんは、アクセサリーを習いに、鎌倉までいらしていたんですよね。
江ノ島にもいらっしゃいましたか?
レトロな観光地ですよね^_^
マグロ丼、美味しくて満足でした。飲み物と、あさりのお味噌汁も付いていたんですよ♪

ミャーコちゃん、大きいですよね。
可愛いミャーコちゃんに、いつも癒されていらして、羨ましいです~。

2014/03/11 (Tue) 01:20 | EDIT | REPLY |   

LARMEラルム  

こんにちは!

久しく鎌倉も江ノ島も行っていないので写真が凄くよかったです!

また、遊びに来ますねw

2014/03/11 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

ソメイヨシノは例年より開花が遅れそうですが、河津桜綺麗ですね。花の中心部の色が濃くて、ハッキリしてるのが魅力的です。我が家の近辺にはソメイヨシノの他には、山桜、しだれと、八重くらいはあるのですが、ナマ河津桜は見たことないかもしれません。

2014/03/11 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: LARMEラルム様

こんばんは!
コメントくださって、どうもありがとうございます^_^
写真、喜んで頂けて、私も嬉しいです!
鎌倉は、湘南新宿ラインが通るようになってから、観光で見える方が年々増えていて、近年はすごいです。

LARMEラルム様のブログにも、またお伺いしますね~。

2014/03/11 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina 様

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

今年は、ソメイヨシノは開花が遅れるのですか。
寒かったから、無理もないかもしれませんね。
河津桜は、色が濃くて華やかだし、早く咲くのが良いですね。
桜が見られると思っていなかったので、一体何のお花が満開になっているのかと思って近づいてみたら、河津桜でした。
そういえば私も、鎌倉に来るまで、河津桜は見なかったように思います。
江ノ島のも、近年植えられたものなのかもしれません。

2014/03/11 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

mami  

河津さくら咲いているんですよね。
見たいなー。
この辺りはソメイヨシノなので。すっかり春を感じますね。
猫ちゃんの写真、おっと思いました。
この猫ちゃんの性格までわかるようなお写真ですね。
やはり江の島あたりは空気が澄んでいますね。
お写真から伝わってきます。
見てるだけでも楽しいです。
レトロな雰囲気のお店にカメラがピッタリで!
絶妙のショットだと思います。

2014/03/13 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: mami さん

こちらにもコメント、ありがとうございます!

河津桜、華やかですよ。
急に春っていう感じがしますね^^

猫ちゃん、そういえば、mami さんのお家のエルビスちゃんと同じキジトラですね^^
キジトラは、お顔が可愛いですよね。
こちらの猫ちゃんは、ちょっと気取った感じで、写真撮ってっていう感じでしたね^^
近くにいっても、全然ポーズを変えないんです。
江の島は、猫が多くて、猫好きには楽しい所ですね。
写真を撮りそこないましたが、途中、募金箱の前に猫が座って、猫が募金を募っていたんです^^

お店のテーブルの上のカメラは主人ので、この写真は、主人が私のデジカメで撮っていますね^^
主人は写真が上手いと思います。

2014/03/14 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

