お友だちとの夕食 / 芸能人を見かけたという話 / Erroll Garner "Where or When"

IMG_6787.jpg



連休明けの夜、鎌倉近辺のお友だち4人で、お気に入りの鎌倉ガーデンハウスに行きました。
もうこのブログでも、こちらのお店は何度もあげていますね・・・。


お酒は飲まない私たちですので、まずスムージーを頼み、

IMG_6777.jpg



サラダ2種類。

IMG_6780.jpg



私は、こちらのアンディーブ、オレンジ、コリアンダーと雑穀のサラダが、とっても気に入りました!
アンディーブもコリアンダーも大好きです。

IMG_6783.jpg



ハーフ&ハーフにして、ピザを4種類。
上の写真の奥はレモンとタケノコのピザで、初めて食べてみましたが、美味しかったです。
季節の味をピザで楽しむのも良いですね。

IMG_6786.jpg



一枚が大きくて、結構食べ応えがあります。
下の写真、手前は、鎌倉ハムとオリーブのピザ。

IMG_6788.jpg




IMG_6791.jpg




デザートは、コーヒーとバターミルクパンケーキにしました。
こちらのパンケーキは、フワフワで、生クリームがたっぷりなんです!

IMG_6790.jpg



連休中は、こちらのレストランも大変な賑いだったようですが、この日は空いていて、ゆっくりお食事とお喋りを楽しむことができました。
私が写真を撮ると、いつも全然人が写らないんですが、本当はある程度人がいます。


IMG_6793.jpg



確か6日だったか、小泉今日子さんと坂口憲二さんが出ているドラマのロケが由比ヶ浜海岸であって、撮影の車や見物の人たちで異常な混雑だったようです。
お店などにも、突然お客さんが飛び込んできて「小泉今日子を見なかったか?」と尋ねるような騒ぎだったようでした。


主人も夜、江ノ電で小泉今日子さんの撮影に出くわしたようでした。

連休中といい、ラッシュの時間帯といい、こんなに混む時にロケをやるのは不思議ですね。
いつも鎌倉でのロケは、人手の少ない平日などを選んで行われているようですが。


鎌倉はよく撮影があったり、住んでいる有名人も多く、人によってはよくいろんな著名人を見かけるようですが、私はぼーっとしている方なので、あまり見かけり気づいたりしたことがありません。

それでも一度、江ノ電の由比ヶ浜の駅で、歌手の布施明さんが、いきなり現れたことがあって、びっくりしたことがありました。
この駅はとても小さな駅で、2、3人座れるような小さなベンチがあり、私はそこで本を読みながら江ノ電を待っていました。
すると、「こちらにどうぞ」という女性の声がして、誰か来るのかなと思って、ふと目を上げましたら、布施明さんが目の前に立っていらしたんです。


あと東京でですが、デーモン小暮さんが、あの格好で歩いているところ、歩道ですれ違ったことがあり、さすがに気が付きました。
ちょっと目を疑いましたけれど。


                  ◇



音楽は、Erroll Garner の演奏で Where or When を付けておきます。




                  ◇

                  ◇

                  ◇



関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

Violetta  

Arianeさま こんばんは^^

素敵なお店でお友達とお夕食を楽しまれたのですね~。
お店の雰囲気がとってもお洒落で良いですね~^^
それにpizzaもサラダも全部美味しそうです^^

芸能人の撮影がよくあるのですね・・。
鎌倉って本当お洒落な街なんですね~。

テレビで見る芸能人を間近で見たらびっくりでしょうね^^
でも有名人とばったりでもお目にかかれると嬉しいですね^^

音楽もピッタリですね^^

2014/05/09 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta さま

Violetta さま、こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます^^

こちらのお店、テラスの席がとても気に入っています。
お食事も、凝ったメニューが多くて、どれも美味しいんです。
ただ、最近はものすごく混むようになってしまいました。
一緒に行ったお友だちも、以前からお気に入りのお店のようでした。

芸能人を近くで見たからと言って、何かあるわけではありませんが、今日はちょっと面白い事があったという気にはなりますね^^
デーモン小暮さんを見かけた時は、その30分くらい前に、ボクサーの具志堅用高さんがロケをやっているのも見て、今日は面白いな~と思いました。
考えてみると、やっぱり東京の方が、芸能人を見かけることは多かったですね。
鎌倉は、そんなにお洒落な所かどうか分かりませんが、東京からちょっと撮影に来るのに、ちょうど良い所なのかもしれません~。

2014/05/09 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

こんばんは。
目が悪い、ってこともあるのですが、私もボーッとして、有名人を見逃すタイプです。昔、表参道に勤めていた時は、芸能人を見掛けるのは、日常茶飯事でしたが、友達に言われて「ああ」と気が付くことばかりでした。
お料理、コリアンダーたっぷりのサラダに惹かれますね。

ところで、遅れ馳せながらリンクさせて頂きましたので、お知らせします。今後とも宜しくお願い致します。

2014/05/10 (Sat) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina さん

yuccalina さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
また、yuccalina さんのように、いろんな事にお詳しい人気ブロガーの方に拙ブログをリンクして頂けるなんて、大変光栄です!
どうもありがとうございます。
私も貴ブログ、リンクさせて頂きますね。
このところ、yuccalina さんにリンクのお申込みをさせて頂きたいと思いながら、いつもコメント欄に書くのを失念していたのでした・・・。

表参道に通っていらしたら、しょっちゅう芸能人を見掛けられたでしょうね!
お洒落な所にお勤めでいらしたんですね!

私もたまに人に、「今すれ違ったの、〇〇」と言われて振り返るのですが、後姿しか見えなくて結局分からなかったり、そもそも、あまり有名人を知らなかったりします^^;

コリアンダーは、もう、コリアンダーが入っているというだけで食べたいですね。
上の写真のピザに乗っている緑の葉っぱもコリアンダーで、とっても満足でした^^

2014/05/10 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Hana  

Arianeさん、おはようございます♪

こんな素敵なお店でお友達とご飯を食べたら
より美味しいですね♪
レモンとタケノコのピザ、とても気になります ^^

あのドラマの撮影ですね!
ホント、お洒落な街ですね。
憧れちゃいます ^^

私が見かけた芸能人と言えば、「おすぎさん」。
その5~6年後に見かけたのが、「ピーコさん」。
二人をお見かけするのも、すごい運かな?と・・・(笑)

2014/05/11 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Hana さん

Hana さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

こちらのお店は、最近すご~い人気ですね。
以前は朝など空いていて気持ち良かったのですが、最近はどうも、遠くからいらっしゃる方も、こちらでモーニングを召し上がっているようです。
レモンとタケノコのピザは、レモンの風味とタケノコの食感が、意外とピザに合っていて美味しかったです^^

ドラマ、ご存知ですか?
私はテレビを観る習慣がないので、知りませんでしたが、なんだかすごい騒ぎだったみたいです~。

おすぎさんとピーコさんを別々の時に見かけるだなんて、面白い偶然ですね(笑)
何か、めぐりあわせのようなものって、あるのかもしれませんね。

2014/05/11 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ミキタカ08シクティーズ  

ピザがおいしそう

こんばんは

 ピザがいずれもおいしそうですね。
 
 我が家でも作るのですが、なかなか生地がうまくできません。
 勉強して、レンガのピザ窯を作りたいと思っております。
 そちらはピザとピザをさらに美味しくする背景がありますよね。
 うらやましい。

 当地では芸能人に出会うことはほとんどありません。
 幸い、プチ芸能人の若者が周囲にいますので、
 彼らの成功を楽しみにしております。

2014/05/11 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

凛  

実は、最近、ネットでそのドラマの1作目を観ているところでした。観るたびにArianeさんのことを思い出していました。
ブログにお邪魔する直前にも観ていたのでタイムリーでびっくりしました。Arianeさんがご紹介してくれる鎌倉とはまた一味違った鎌倉がでています。

このカフェレストラン、本当に素敵なメニューがたくさんですね。コリアンダー大好きなので、このサラダ、いただいてみたいです。

関東にいた時に、もっと鎌倉にいっておけば良かったと後悔しています。

2014/05/11 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ミキタカ08シクティーズさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

ミキタカ08シクティーズさんは、そんなにピザ作りに凝っていらしたのですか!
本格的な生地を作るのって、難しいのでしょうね・・・。
うちでもテキトーなものを作りますが、結局私は味がよく分からないのか、うちで工夫して作った焼き立てのピザを食べるのは、まあ、それはそれで美味しいような気もしています^^;
ちゃんとしたものを作れたら、感動的でしょうね。

ミキタカ08シクティーズさんの周りには、プチ芸能人のお若い方たちがいらっしゃるのですか?
それは楽しみですね!

2014/05/11 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さん

> 実は、最近、ネットでそのドラマの1作目を観ているところでした。観るたびにArianeさんのことを思い出していました。

まあ! そうだったんですか!
オーストラリアにいる方がご覧になっているとは思いませんでした~。

> ブログにお邪魔する直前にも観ていたのでタイムリーでびっくりしました。Arianeさんがご紹介してくれる鎌倉とはまた一味違った鎌倉がでています。

あら、まあ! 私も、ちょっとそのドラマを観てみたいような気がしてきました(笑)

> このカフェレストラン、本当に素敵なメニューがたくさんですね。コリアンダー大好きなので、このサラダ、いただいてみたいです。

ここ、素敵なメニューが多いんですよ。
凛さんもコリアンダーお好きですか?
お仲間ですね!

こちらのお店、今日も江ノ電に乗っていたら、地方から観光に来ている方たちが話題にしているのが耳に入ってきたりして、いつからそんなになったんだろう~、と驚いています。

2014/05/11 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment