ラスカル(横浜セレクションのビオラ) / Dan Gibson の音楽

IMG_3405.jpg



横浜セレクションのビオラは、前に「Mr. ダンディ」と「テレジアン」をアップしましたが、こちらも同じく横浜セレクションのビオラ「ラスカル」。
お顔がアライグマ<ラスカル>に似ているからでしょうか?


IMG_3479.jpg



紫色っぽい蕾が、彩りを添えています。
下は、一株150円で売っていたビオラです。


IMG_3411.jpg



IMG_3662-001.jpg


紫の方は、お顔が気に入って、ピンクの方は色が気に入って、買いました。
ビオラは、花がらをこまめに摘んでいると長持ちし、夏を過ぎても咲いていたりして、ずっと楽しめます。


                  ◇


今日は、環境音楽。
ダン・ギブソンの Solitude というシリーズがオススメです。

音楽の合間に鳥の声や水の音などの自然音が入っていて、豊かな気持ちになります。

私が持っている CD の中では、Pachelbel in the Garden Woodland Harp が特に気に入っていますが、今日は Pachelbel in the Garden の中から、Seranade を聴きたいと思います。

小鳥の映像も可愛く、一足先に春の気分です。





                  ◇

                  ◇

                  ◇


関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ひかり  

こんばんわ〜^_^

お花、大好きなんすね〜

ひかりは観葉植物の簡単なヤツしか飼った事ありません(笑)

風水的にも植物は良いらしいので・・・

手入れが難しくない、お花、揃えようかなって思いました(*^_^*)


2014/02/26 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ひかり様

ひかりさん、こんばんは^^
さっそくコメントくださって、ありがとうございます♪

お花、大好きですね~。
風水的にも良いのですか!

出張の多いひかりさんにオススメなのは、何でしょうねぇ・・・。
お花だったら、ゼラニウムとか、乾燥に強くて丈夫ですよ。
あと、観葉植物っぽいけれど、エアープランツとかもありますね。
お家の中で育てられて、お水もたまにあげれば良いだけだし、見た目も結構かわいいですよ~。

2014/02/27 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ハゼドン  

おはようございます。

Ariane様

花の美しさ、自然の荘厳さなどというものはやはり絶対的なモノなのでしょうか。
流行り廃りに左右されない、人の心を掴んで離さない、そんな魅了があり続ける気が致します。

先日の記事ではご実家の什器の一部がアップされていました。
照明器具などは流行があります。これに強く影響されますと些細な時の移り変わりで無残な姿に晒されてしまいます。

時代を経ても輝きを放ち続けることは本物の証です。
今見ても様々な方々がコメントで高く評価されていらっしゃるように、秀逸な什器達は本物の証ですね。

Arianeさんのセンスは当時より磨かれ続けられている様子です。
プロの凄みですね。

感性のヒントは自然を愛でる直向きな想いでしょうか・・・。


2014/02/27 (Thu) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ハゼドン様

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
しばらくお風邪で大変だったようですが、もうお加減はすっかり良くなられましたか?

過分なお褒めのお言葉を頂きまして、畏れ入ります。
自然の美しさには胸打たれますね。
自然や気候、風土などは人の文化にも大きな影響を与えてきましたね。
とりわけアール・ヌーヴォーの時代には、花や虫といった有機体をモチーフに使った、流れるような装飾的なデザインが生まれ、今でも女性たちから根強い支持を得ていると思います。

2014/02/27 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

アヒルのとーさん  

こんばんは。
ピンクのビオラ、少しブラウンがかっていて
とても素敵な色ですね。(^^)

ビオラ、お手入れをきちんとしていれば、
夏過ぎまで楽しめるんですね。(^^)

うちはGW以降、徒長してしまうので
処分しちゃっています。
やっぱりお手入れが雑なのかもしれませんね。(^_^;)

2014/02/27 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: アヒルのとーさん様

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ビオラは安いし、手抜きでも楽しめるので、このところビオラばっかり買っていました^^;
ピンクのビオラは、あまり見ない色で、とっても気に入ったのですが、どうも花付きが悪いんです。
これからもう少し咲いてくれたら良いのですが・・・。

手入れと言っても、私は花がらを取るくらいですが(^^;)、一度、夏を過ぎてまだ咲いていて秋になり、次のビオラの季節になったことがありました。
でも、さすがにその後は、あまり咲かないで終わってしまいましたね~。

2014/02/27 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

凛  

ゆとり

Arianeさんの記事を拝見していると、いつも本物の「ゆとり」というものを感じます。
実際にはお忙しい毎日なのでしょうが、揺るがない心のゆとりというのでしょうか?

私はまだまだ程遠いので、そんなゆとりのある女性になって行きたいなぁと憧れます。

2014/02/28 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

こんにちは^^
ビオラちゃん・・可愛いですね^^
ピンク色のビオラちゃん・・優しい色合いでとても好みです。
初めはパンジーの方が好きでしたが最近は小さくて美しいビオラちゃんがいいなと思うようになりました。いろんな色が出回っていて、お花も長く楽しめるところも良いですね・・。

音楽の合間に聞こえる鳥の声や水の音などの自然音の曲・・
とても癒されますね・・。
こういう癒し系の音楽は寝る前に聴きたいですね・・。
素敵な音楽のご紹介ありがとうございました・・。
なんだかとても心安らぎました・・。

2014/02/28 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さま

こんにちは^^
そんな風に言ってくださって、どうもありがとうございます^^
でも、主人とかが聞いたら笑うかもです。
このブログは自分の好きなものに浸るためのブログなので、ちょっと優雅に見えているかもしれませんが、実際はグズの大忙しです^^;
凛さんのように、高いバイタリティでいろんなことをこなしている方が羨ましいです~。

2014/02/28 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta 様

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
ビオラちゃん、はまっていますよ~。
今日また、二株買ってしまいました。
特に横浜セレクションのビオラは、今まで見なかったような素敵な色合いで、花屋さんで見かけると、つい欲しくなってしまいます。

音楽も気に入って頂けて嬉しいです!
ダン・ギブソンの Solitude は、たまに泊まるホテルの部屋に置いてあって、それですっかり好きになりました。
環境音楽は、良いのか、そうでもないのか分からないようなものも結構ありますが、これは良いと思うんです。

2014/02/28 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment