Garden House / マルチカラージェード・ネックレス / U2 "One"

IMG_3448-001.jpg



こちらのブログで繰り返し取り上げていますが、この前ちょっと時間があって、久しぶりに鎌倉ガーデンハウスに行きました。
ランチタイムのパンケーキを食べたかったのです。



IMG_3435-001.jpg


ブルーベリーのパンケーキをお願いしたのですが、ケーキの中にもブルーベリーがたっぷり、生クリームもたっぷりで、とても満足でした。


IMG_3433-001.jpg


お庭に面したテラス席が気に入っています。


IMG_3442-001.jpg


ビニール・カーテンの中はストーブが焚かれていて、冬も温かいです。


IMG_3444-001.jpg


ガーデニング用品や雑貨なども売られています。


IMG_3450-001.jpg


お庭の草花。


IMG_3462-001.jpg


                  ◇


今日の音楽は、U2 の One です。
ちょっと前にラジオから流れてきて、懐かしくなりました。

もともと誰の何という曲なのか知らなかったし、ラジオでも聞き損ねてしまったのですが、
"carry each other..." と言っているのだけ耳に残って、ネットで検索してみたら、・・・これだけで見つかるものですね!
ネットって、すごいものだと思いました。





                  ◇


それからアクセサリーを何点か、HP に追加しました。

下のネックレスに使っているのは、ニュージェード(サーペンティン)に染色が施されている石で、綺麗な飴玉のような石なんです。

過去に何度か類似作品を制作しましたが、石が一つずつ全部違うので、作るたびに石の組み合わせや配置を考えます。


IMG_3603-001.jpg


年が明けると、気分は春めいてきますが、まだ当分寒さが続きます。
こちらのネックレスは、セーターの上からも着けられますので、今頃の季節にもオススメです。

服の色は選びませんが、ベージュのセーターなどに着けると良いかもしれません。

Fil d'Ariane ◇フィルダリアーヌ◇HP


                  ◇

                  ◇

                  ◇


関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

yuccalina  

冬でも暖かく過ごせるテラス席は良いですね。偶然にも自分と同じパンケーキネタだったので、ちょっと嬉しくなりました。ウチのは見た目も味もなりひみ地味なんですが。

2014/01/21 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina 様

コメントありがとうございます^^

テラス席は解放感があって良いですが、暖房がない所だと、冬はとてもではないけれど、寒くて座っていられませんよね。

ブログをやっていると、シンクロニシティっぽい偶然がよくあるような気がします。
いつも見るブログを書いていらっしゃる方が、自分がちょうど気にしていた事を書いていらしたり、自分がたまたま聴いていた音楽を載せていらしたり、といったような・・・。

2014/01/21 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

こんにちは〜

ひかりです^_^

パンケーキ、すっごく美味しそうですね♪

ひかりは少しだけ目が悪いので、ブルーベリーを取りたいんですが、中々口に入れる機会がなくて・・・^_^;

ニュースでは梅がチラホラとって言ってましたね!
季節の変わり目は風邪ひきやすいので、気を付けてくださいね^_^



2014/01/21 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ひかり様

ひかりさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

そういえば、ひかりさんは甘いものもお好きそうですね^^

私も目が悪いですし、目をよく使うので、できるだけブルーベリーを摂った方がいいんだと思います。
サプリか何かだと、摂りやすいかもしれませんね。

そうそう、梅がそろそろ咲きだしてきているんです!
お花が咲いてきだすと、楽しい気分になります。

これから季節の変わり目、ひかりさんも無理しないでくださいね^^

2014/01/21 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

アヒルのとーさん  

こんばんは。
U2、いいですよね。
懐かしいです。(^^)
この曲の入っている『アクトン・ベイビー』と
2つ前の『ヨシュア・トゥリー』が特に好きです。(^^)

2014/01/21 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: アヒルのとーさん様

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

アヒルのとーさんは、U2 お好きなんですね!
この曲が入っているのは『アクトン・ベイビー』というアルバムなのですね。
教えてくださって、ありがとうございます!
このアルバムが出た1991年は、私にとってちょっと思い出深い年なんです。
音楽は、それを聴いていた頃の思い出と結びついていますね。

大体、80年代ポップス好きですが、U2 もその頃出ていますよね。
今度、『アクトン・ベイビー』と『ヨシュア・トゥリー』、一通り聴いてみます!

2014/01/21 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

おはようございます^^

毎日寒いですね・・。
お風邪などひかれていませんでしょうか?

ブルーベリーのパンケーキ・・美味しそうですね~^^
お店の方もとてもお洒落で・・居心地良さそうですね・・。
テラス席はお外がよく見えて開放感があって良いですね。
寒そうでいて温かいのですね・・。それは嬉しいですね~。

音楽についてはごめんなさい・・全く存じなくて・・。
声がとても渋いですね・・。
クルちゃんが学校に行く前にここで流していると・・聞き入ってました。
あまり聞くと遅れるのでまた帰ってからね^^っていました・・。笑

アクセサリー素敵ですね・・。
時々HP見せてもらっています・・。

2014/01/22 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta 様

こんにちは^^
コメントありがとうございます。
寒いですねー。Violetta 様は、お風邪はもう良くなられましたか?

パンケーキが流行ってくると、食べたくなりますね。
昔は、ホットケーキって、そんなに魅力を感じていなかったのですが・・・。
こちらのパンケーキは、フワッとしていて、とても美味しかったです~♪

音楽も聴いてくださって、ありがとうございます。
随分昔の曲ですが、お若い息子さんにも聴いて頂けて嬉しいです^^
といっても、私もポップスはレコードや CD を買って聴くような感じではなく、特に流行っていたものを街中で聴いていたくらいで、全然詳しくないのです。

アクセサリーの HP もご覧くださって、どうもありがとうございます^^
ブログにアクセサリー以外のことを書きすぎていて、ブログと HP がどんどん別物になっていっていて、何だか最近、気恥ずかしいような気もしています・・・(^^;
もともと、利害関係とか絡んでくると、飛び上がって逃げ出したくなるようなところがありまして・・・我ながらよくやっていると思うんです。

2014/01/22 (Wed) 12:22 | EDIT | REPLY |   

まーさん  

こんにちは。

パンケーキ美味しそうですね~~
こちらのお店、Ariane様のご紹介でいつも気になっております^^
鎌倉に遊びにに行った際は、是非寄ってみたいなあと・・・

U2も懐かしいです。
夫がアメリカのハードロック大好きなので、
よくこういう曲を聴いて(聴かされて??)いました!

ご紹介のネックレス&ベージュのセーターはとっても素敵な組み合わせですね^^さすがAriane様、センスがキラキラ光っていらっしゃいます!!

2014/01/23 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: まーさん様

こんばんは^^
いつも温かいコメント、ありがとうございます。

こちらのお店、オススメですよ~。
駅からも近いですし。
いつか鎌倉でお目にかかれることがあったら良いですね^^

U2、まーさんも聴かれましたか?
ご主人様は、アメリカのハードロックがお好きなんですね。
ハードロックはあまり聴かない分野でしたが、ジミヘンとかツェッペリンくらいは、ちょっとは聴いたかなぁ、と思います。古すぎますか、ね(笑)。
いろいろ思い出すと、懐かしいですね^^

2014/01/23 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |   

凛  

わーい、行ったことがないのに大好きになってしまった鎌倉ガーデンハウスだ!
ここでいつかArianeさんとお茶したいな。

ネックレス、素敵ですね。冬にぽっかりあったかい。

私は今日もブレスレットと一緒に出勤しました^ ^

2014/01/23 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さま

凛さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

近頃、何かというと、ここばかりです。
ちょっと来てね、と言うにはすご~い遠いけれど、いつか一緒にお茶できると良いですね♪

ブレスレット、愛用してくださって嬉しいです!

2014/01/23 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment