鎌倉の海

暮れも押し詰まってまいりましたが、今頃お年賀状を書いています。
普段使っていたパソコンが故障で、結局直らないということになり、別のパソコンにソフトをインストールしたりしていて、時間がかかりました。
出さなければならないお手紙も何通か書きました。

大掃除の合間にやっています。
掃除は、自宅と稲村ケ崎にある職場と、家二件分あります。

主人がずっと仕事で休みが取れず、毎日遅いので、お年賀状は、主人の分も作ります。

はっきり言って、私のキャパシティを超えそうです。

今日のブログは、稲村ケ崎に行く途中の写真だけです。
それも、三日前に撮った写真です。

この日は快晴でした。


IMG_3172-001.jpg


自転車で、海岸通りを走って行きます。

今の季節、海がとても綺麗です。


IMG_3169-001.jpg


本当は、この日は富士山が素晴らしかったのですが、写真を撮っている時間がありませんでした。
今度、また機会をみて撮りたいと思います。


下の写真は、夕方帰る時のものです。
稲村ケ崎公園から見る景色です。

江の島と、向こうに富士山が写っています。


IMG_3175-001.jpg



下の写真、左に見えるのは、伊豆半島です。


IMG_3176-001.jpg


皆様、どうぞ佳い年末をお過ごしください。


                   ◇

                   ◇

                   ◇


主人が撮った富士山のフィルム写真、追加です。


0027-003.jpg


皆さま、どうぞ良いお年を!
Ariane 2013年12月31日



関連記事
スポンサーサイト

24 Comments

ひかり  

こんばんわ!

ひかりです^_^

快晴で海がとても綺麗ですね〜

それで、凪ですね

自転車に乗ってるんですね

寒くないですか??

札幌はナマら寒いもんですから・・・(≧∇≦)

年賀状、頑張って作成して下さい


ひかり

2013/12/28 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

ハゼドン  

冬の色気・・・。

Ariane様

彼の空も凛として、慌ただしい師走の日常を労わってくれますね。

自動車での移動と異なり、自転車では空気感が味わえ、スナップに瑞々しさが伝わるようです。

もちろん身を切るような冷たさもセットですから、さぞかし大変だと思われます。

私事ですが、今年はブログデビューの年でした。折々に暖かいコメント頂き、励みになりました。ありがとうございました。

来年ももしよろしければお付き合い願います。

2013/12/28 (Sat) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ひかり様

ひかりさん、おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます。

北海道、寒そうですね!
札幌に比べたら、鎌倉は大分温かいと思います。
と言っても、ひかりさんに笑われそうなくらい、厚着をしているんですけれどね。

お年賀状、大体出来ました!
ありがとうございます!

2013/12/28 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ハゼドン様

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

本当に、自転車での行き帰りが、結構気分転換になります。
海や夕焼けがとても綺麗なので、思わず写真を撮りたくなります。

ハゼドン様は、今年ブログを始められたのですね!
大勢の方がご覧になっているようなので、もっと前から書かれているのかと思いました。
こちらこそ、たくさんのコメントを頂き、とても励まされました。
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますね^^

2013/12/28 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

アヒルのとーさん  

こんにちは。
自転車で通われているのですね。
自動車だと素晴らしい景色も前から後ろへ通り過ぎて行ってしまうので、こうして立ち止まることのできる交通手段もいいものですね。(^^)
今年は例年になく年賀状を早々に出したので
只今大掃除の真っ最中であります。(^^)

ところでAriane様のブログ、リンクを貼らさせていただきたいのてすが、よろしいですか?

2013/12/28 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: アヒルのとーさん様

こんにちは^^
大掃除でお忙しい中、コメントくださってありがとうございます!
私も、今日は家の外回りを大分掃除しまして、植物の手入れもしていました。

お年賀状、早く出されたのですね。
25日までに出すと確実にお元日に着くのでしょうけれど、なかなか難しいです。
お元日に着くようにするのが理想なんですけれど・・・。

職場まで、家から自転車で15分なんです。
海岸通りに広い遊歩道があって、なかなか気持ちが良いのですよ^^

リンクの件、嬉しいです^^
私もアヒルのとーさん様のブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

2013/12/28 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

アヒルのとーさん  

こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます。(^^)
これからもよろしくお願いします。(^^)

2013/12/28 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: アヒルのとーさん様

こちらこそ、どうもありがとうございます^^
これからもよろしくお願い致します^^

2013/12/29 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

凛  

お忙しいながらも、きちんとやるべきことを欠かさないArianeさん。やっぱり素敵ですね。
今年は私はキャンプの後は、日本からの来客と、大掃除を飛ばしてしまいそいです…。

素敵な景色、心まで洗われそうです。Arianeさんの素敵な生活は、こういったところで育まれているんだなといつも憧れます。
色々と大変なご様子ですが、神様はいつも側を歩いていてくださる、というかいつもご自身の中にいらっしゃる、だからきっと素敵な2014年になると信じています。
良いお年を!

2013/12/30 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/30 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

mikitaka08  

こんばんは

 いずれもきれいな写真ですね。特に沈む夕日と富士山の写真が美しい。連日雪かきに追われる当地とおだやかな鎌倉の海。日本は広いなあ。
 Arianeさんの写真を見ていると来年はとても良い年になりそうです。
 良いお年を。


 

2013/12/30 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さま

コメントありがとうございます^^
「素敵な生活」と言って頂けると嬉しいですが、きっと凛さんは、ご自身の中にあるものを私のブログに投影してご覧になっているのだと思いますよ。
もっと気を引き締めないとな~、と思って、掃除も気合いを入れてやっています(笑)
年末にお客様がいらっしゃるのでは、大変だと思います。

凛さんはお優しいですね。
凛さんにとっても、2014年が素晴らしい年となりますように。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2013/12/30 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメ様

コメントありがとうございます!
とても力づけられました。

本当に、おっしゃる通り、今は異端的な思想も抵抗なく世間に受け入れられる時代なんですよね。
理解されるかどうかは別にしましても・・・。
キリスト教の教えが、もともとキリストが伝えようとしていた教えと異なる部分があるというのは、私も聞いたことがあります。

こちらこそ、今年は大変お世話になりまして、どうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね^^

2013/12/30 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: mikitaka08様

こんばんは^^
コメントどうもありがとうございます。
慌ただしくて、これだけの記事になってしまいましたが、写真お褒め頂けて嬉しいです!

そういえば、mikitaka08様は北海道にお住まいなのですよね。
私の父が札幌出身でして、親戚がたくさん北海道にいるんです。
そちらは寒いんでしょうね。
私は鎌倉にいても、寒いんですよ(^^;

mikitaka08様も、どうぞ良いお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2013/12/31 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ひかり  

おはようございます〜

ひかりです^_^


Arianeさん、大晦日になっちゃいましたね^_^


早い一年間でしたか??

ひかりはバタバタの一年間でした(笑)


色々な経験をして来年は、少しブームになりつつあります、痩せマッチョを目指そうかと・・・

綺麗な肉体が出来たらUPしやすね〜(笑)


毎日腹筋、腕立てとかしてるんですけど中々いい体にならないので、食生活の改善も必要なんだと思います


来年も宜しくお願いします

良いお年をお迎え下さい


ひかり

2013/12/31 (Tue) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ひかり様

ひかりさん、こんにちは^^
大晦日ですね!
私は、この一年を振り返ると、いろんな変化があって、意外と長い一年だったような気がします。

身体づくり、頑張ってくださいね。
またブログに写真をアップされるのを楽しみにしていますね!
私は来年は、運動不足を解消すべく努力したいと思います。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
ひかりさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^

2013/12/31 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

酔いどれダメパパ  

こんにちは。

江ノ島と富士山と夕陽のお写真、素敵ですね。
絵葉書にしたいです。

心身ともに「疲れたなぁ・・・」と感じた時、
Ariane様のブログの風景写真を眺めては、しばし癒されています。

来年も、素敵なお写真を楽しみにしております。
それでは、良いお年を・・・。

2013/12/31 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 酔いどれパパ様

こんにちは^^
コメントくださって、どうもありがとうございます!
写真、お気に召して頂けて嬉しいです^^
私も、酔いどれパパ様のブログのくつろいだ雰囲気に、しばしば心癒されております。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
酔いどれパパ様も、どうぞ良いお年をお迎えください^^

2013/12/31 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

こんばんは^^
お年賀状の作成・・。ご主人様の分も沢山・・。お一人で頑張られたのですね・・・。
私も昨日お年賀状を主人に作成してもらって今日で夜なべして書いていました・・。お年賀状・・住所のみ手書きでしたので・・書いているうちに字がだんだん汚くなって・・もっと字がきれいだったら・・。なんて思いつつでした・・。
自分の分だけでも大変ですのに・・お疲れ様でした・・。

海のお写真・・素晴らしいですね・・。
奈良県には海が無いので・・こういった海の景色を目の前にすると感動してしまいます・・。
海の水辺にキラキラと移りこむ太陽・・。
こういう景色・・また見に行ってみたいです・・。

Arianeさま 今年は仲良くしてくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。

2013/12/31 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta 様♪

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

ハガキを何枚も書いていると、だんだん手が痛くなりますよね。
うちは、宛名はアドレス帳から選んで直接印刷できるので楽なのです。
ですので、文面の絵柄だけですね。
それでも、お年賀状を25日までに出さないとならないなんて、無理ですよね。

海は、うちから歩いて5分くらいなんです。
結婚して引っ越してきた頃は、よくブラブラ散歩に行ったのですが、近年は用事で通る時だけですね。
でも、思わず綺麗だな~と思って、見とれてしまいます。

私も今年は 素敵なVioletta 様との出会いに感謝です!
来年も仲良くして頂けると嬉しいです。
どうぞ良いお年をお迎えください^^
腰、どうぞお大事になさってくださいね。

2013/12/31 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

アヒルのとーさん  

こんばんは。
今年は大変お世話になりました。
暖かいコメント本当に嬉しかったです。(^^)
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

2013/12/31 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: アヒルのとーさん様

こんばんは^^

こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
アヒルのとーさん様が、またお元気そうにブログを再開されて、嬉しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いします。
アヒルのとーさん様にとって、来る2014年が素晴らしい年となりますように!

2013/12/31 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

eiko  

本当に美しい景色ですね!
仕事の行き帰りの気忙しい時間でも、思わず立ち止まりたくなるお気持ちわかります。
伊豆大島が見えるんだなあ。
息子がいる間、PTAや文化祭など親が参加する行事もたくさんあったのですが、泊まりになるのでとうとう私は行かずじまいでした。
ご主人様の年賀状も作って差し上げるとは。
それは大変だったでしょう。
Arianeさんの年賀状、元旦にいただきました。
お忙しい中手書きしてくださって、ありがとうございます。
ショップの方は大晦日に出しました。
もう1枚個人でお出ししますので、あとしばらくお待ちください^^

2014/01/01 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko 様

eiko さん、コメントありがとうございます^^
そういえば、息子さん、海洋高校でしたっけ?
伊豆大島なのですね。
泊まりになるのでは、ちょっと行き難いですよね。

お年賀状、お元日に届きましたか!
良かったです!
27日頃出しましたが、間に合いましたね。
目上の方が多いので、いつもムキになって早めに出そうと頑張っています。
主人にも、そうすべきだと言って、早い内にお年賀状を用意して置いておくのですが、毎年28日くらいまでは仕事で遅いので、その後ワーワー言って、書いてもらっています(笑)

ショップの方は、一呼吸おいて出すくらいで、ちょうど良いかもしれませんね。
お客様が受け取られてショップをご覧くださっても、こちらがまだお休みかもしれませんから・・・。

2014/01/02 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment