木枯らしの季節 / サティ『ジムノペディ』の2番 / ショパン『木枯らしのエチュード』

img726-001.jpg



慌しくて記事まで書けそうにないので、今日も主人の写真に頼りたいと思います。
結構気に入っている一枚です。

今夜から冷え込むようですね。
皆様、お風邪などお召しになりませんように。


この写真には、主人のリクエストでサティを付けておきます。
『ジムノペディ』の2番です。






私の趣味だと、こちらです。
ショパン『木枯らしのエチュード』。





                  ◇

                  ◇

                  ◇


関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

ハゼドン  

「冬」ですね・・・。

Ariane様

無機質なものの定めでしょうか。寒空の下、何故か哀愁を感じさせられます。

無表情であるが故、想像力を掻き立てられる一面もありますが、どこかに不器用な人間のそれを重ね合わせられます。

2013/11/29 (Fri) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

おはようございます^^
旦那様の撮影されたお写真・・とても素晴らしいですね!
寒々しさのなかで、痛そうな棘棘に引っかかった落ち葉が哀愁漂って良い雰囲気です。

サティもショパンも朝から早速楽しませていただきました。
クラシック音楽はやっぱり聞き入ってしまいますね^^
キーシンの木枯らし・・良かったです。
聴き終わってスカッとしました^^
素敵な曲をありがとうございます^^

2013/11/29 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

素敵な写真ですね

シャッターで切り取られた一瞬の中に、冬の寂寥感が漂っていますね。有刺鉄線に絡まった枯れ葉の儚さが、何故かいとおしく感じます。

2013/11/29 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

まーさん  

鉄線に引っ掛かった枯葉が、おかしみと哀しみを誘う、絶妙なお写真ですね。

『ジムノペディ』『木枯らしのエチュード』どちらも良かったです^^

お忙しいのでしょうか・・・
寒くなってきましたので、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

2013/11/29 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ハゼドン様♪

コメントありがとうございます^^
あっという間に、秋から冬になってしまったという気がします。

無機質なものというのは、結構絵になりますよね。
人でも不器用で無表情な人の表情というのがありますね。
今日の写真は、私がダラダラと気の利かない文章を付けるより、ちょっと無口気味に、これで良かったかもしれません。

2013/11/29 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta 様♪

こんばんは^^
写真お褒め頂けて、嬉しいです^^

音楽も聴いてくださって、ありがとうございます。
クラシックはやっぱり良いですよね~。
何度聴いても飽きません。
木枯らしのエチュードは、このくらいの迫力で弾いて貰えると、気分爽快になりますよね!
共感して頂けて嬉しいです!
Violetta 様は、サティもお好きなようですよね。
ジムノペディ、前に弾いた事があるのですが、私は間がもたなくなってしまって、あんまり良く弾けませんでした~。

2013/11/29 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina 様♪

こんばんは^^
誌的なご感想、どうもありがとうございます。

手前の有刺鉄線のボケ具合や、色付いた桜の葉の発色の良さなども気に入っています^^
主人は、有刺鉄線とか、電線とか、壁とか、塀とか、ダクトとか、配電盤とか、錆びたトタンとか・・・好きで、よく撮っています。

2013/11/29 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: まーさん♪

コメントありがとうございます^^

主人はよく、こうした景色に捕まっているみたいです。

音楽も聴いてくださって嬉しいです^^
私が主人に「『木枯らしのエチュード』を付けても、良い?」と聞いたら、主人が「この写真にはその音楽じゃないだろう~」と。

要領が悪いせいか、このところ、というか、9月頃から妙に追われてばかりです。
冷え込んできましたので、まーさんも、お身体にお気をつけてくださいね。

2013/11/29 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

凛  

素敵です

落ち葉もきいていますが、斜めにはいった影のようなぼけた線がかなりきいていますね。これがあるのとないのじゃ、ぜんぜん雰囲気が違いますね。
凡人の私にはこれを撮ろうということすら思い浮かばないので、素晴らしいセンスを感じました。

師走に近づくにつれ、不思議と慌ただしくなってきますね。お体に気をつけてくださいませ。

2013/11/29 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さま♪

コメントありがとうございます^^

そうそう、手前の有刺鉄線、良いでしょう?
ボケているから、何だか分からない感じで写っていますよね。
後ろのちょっとザラっとした壁面も、良い感じなのかもしれません。

私も、ただお花とか、誰でもすぐ分かる綺麗なものしか、写真を撮ることを思い付きません~

本当に、これから年末にかけて、何かと慌しいですね。
凛さまも、お腹の赤ちゃんを大事になさってくださいね^^

2013/11/29 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

TamTam  

ご主人様のお写真、
なんだかもう、言葉はいらないー

1枚のお写真からどんな風景か、季節感、
黄色い1枚の木の葉の存在感、

なんでもない1枚の葉もここにささっているからこそ、
ぐーんと黄色が引き立ちますね!

写真もほんと奥深いです。

2013/11/30 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん♪

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

私も、どう説明したら良いのか、本当はよく分からなかったのですが、皆さんが豊かなご感想をくださって、嬉しいです^^

tamtam さんも、お写真お上手だな~と思って、ブログやショップを拝見しています♪

2013/12/01 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment