--
--

スポンサーサイト

08
2013

夜の芦ノ湖 / "Polka dots and moonbeams"

CATEGORYその他風景
IMG_1959-001.jpg


夜更けに雨が上がったようなので、カメラを持って、湖畔のお散歩に出かけてみました。
夜11時頃の芦ノ湖です。
主人が撮ってくれました。

デジカメですが、数秒間シャッターを開けて撮っています。
三脚があれば良かったのですが、何とか一脚で撮影しました。
でも、もしかしたら、僅かにブレることで、かえって絵のような幻想的な質感が出ているのかもしれません。


水際に行ってみると、黒く広がる芦ノ湖が足元まで迫っていて、少し怖いようです。


IMG_1944-001.jpg



空を見上げてみると、いつの間にか雲の切れ目から、満天の星空!



IMG_1964-001.jpg



こんなに星があったのかと、まるでプラネタリウムでも見ている気分でした。



IMG_1971-001.jpg




IMG_1961-001.jpg



以前来た時には、晴れていて、満月の光が明るく、夜の富士山まで写りました。

こうした写真は、その時初めて試みまして、こんなに綺麗に写ることに感動致しました。

良かったら、その時の写真もご覧下さいね!
満月の下で


                 ◇


音楽は主人のリクエストで、フランク・シナトラの歌う Polka dots and moonbeams を付けておきます。
食事の時、私が polka dots(水玉模様)のワンピースを着ていたから、それで思い出したみたいです。





随分ロマンティックで、幸せに満ちた歌ですね。
結婚した奥さんの事を歌っているところが、良いじゃありませんか。
YouTube に歌詞が出ていたので、私もちゃんと聴いてみたら、この曲がとっても好きになりました。
そして、できるだけ主人のロマンティックな気分を、私が横でブチ壊しにしないようにしてあげよう・・・と思ったのでした。


                 ◇

                 ◇

                 ◇


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

凛  

一枚目は絵画のようですね。個人的には最後の一枚が好きです。灯りと星が同時に撮れるなんて素敵です。

それにしても、Arienaさんご夫婦には、20年後ぐらいにぜひJR西日本の「そうだ京都に行こう」の宣伝に出ていただきたいですね。JRの回し者ではないですが(笑)
世の中には本当にこんなご夫婦もいらっしゃるのだなと思うと、ロマンのない我が家を反省します…。いつまでもありません素敵なご夫婦でいてくださいね。

2013/11/09 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さま♪

コメントありがとうございます^^

えっ、京都、ですか?
そういえば、そんなCMありましたね~(笑)
凛様は、いつも面白い事をおっしゃいますね!
実際には、主人はよく私にめげずに、ずっとロマンチストでいるなぁ~と、ちょっと感心します・・・。
この音楽を聴いて、私は今まで、主人のロマンにおかまいなしだったかなぁ・・・と、少し反省しましたよ。

最後の写真で、灯りと星が同時に撮れているのが面白いというご感想、ありがとうございます!
そういえば、どちらかになりがちですよね。

2013/11/09 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ら・ぴーす  

いつもため息もので拝見しています。
一枚の写真に物語があるようで・・・うっとりしてしまいます。

人を感動させる写真を撮れるなんて、素晴らしいですね~

私は、単にぶれないように撮るだけで精一杯なので・・・
お勉強になります。

2013/11/10 (Sun) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ら・ぴーす様♪

こんばんは^^
コメント、嬉しいです。
どうもありがとうございます^^

写真は難しいですね。
今回の写真は主人が撮っていますが、私はよく撮り直しますし、後からパソコンで見てみると、ピントが甘かったり、色が飛んでいたりするんですよ(^^;)

2013/11/10 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

eiko  

吸い込まれるようなお写真ばかりですね。
闇の中にある神秘的な部分をうまく表現されて、素晴らしいですね。
自然は偉大で不思議に満ち溢れているということが伝わってまいります。
そしてそんな景色に親しみが湧いてくるお写真です。

奥様にロマンティックな思いを抱き続けているという歌は、聴いているほうもそんな気分にさせてくれますよね。
ご主人様はロマンティストであり、自分に素直な方なんですね。

2013/11/11 (Mon) 02:00 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん♪

コメントありがとうございます^^

私ももともとずっと東京でしたが、都会にいると、夜の暗闇を経験することが殆どありませんよね。
空も赤っぽかったり、星もほとんど見えないので、こうした景色は今でも珍しく感じられます。

主人はこの頃の、こういうムードの音楽が大好きなのですが、私はゆったりした気分で生きているほうじゃないので、あんまり気持ちが分からないところがありました。
が、何かちょっと、こういう良さが分かってきた一曲でした^^

2013/11/11 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

まーさん  

満天の星空、久しくお目にかかっておりません。
美しいですねえ・・
是非とも息子に見せてあげたいと、
そんなことを思いました。

Ariane様のご主人様は、
本当に繊細でロマンティックな心を
お持ちの方ですね。
素敵なご夫婦だなあと、いつも感動してしまいます^^

2013/11/11 (Mon) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: まーさん様♪

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

箱根はいいですよ^^
どうぞご家族でご旅行にいらしてみて下さい!

主人の事をあんまり言うと、のろけているみたいになってしまうのかな、と気にしつつ、他に一緒に暮らしている家族がいないので、つい主人の話をしてしまいます^^;
私としましては、若い方、まだ結婚されていない方々に、結婚って良いものだと思ってもらえたら良いな、という気はします。
尤も、このブログは、あんまり若い方はご覧にならないかなぁ、とも思いますが^^;

2013/11/11 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

