カシス&ローズティー( LA MERVEILLE) / ショパン「エチュード」Op 10-8

IMG_1519-001.jpg


ようやっとブログを更新できました。

先週末の cotto でのイベント、無事、盛況のうちに終了致しました。
お買い上げ下さいましたお客様方、どうもありがとうございました。
遠方からもいらして頂けて、嬉しかったです。
また、主催者の方をはじめ、ご一緒させて頂きました参加者の皆様、大変お世話になりました。
とても楽しい三日間でした。


                   ◇


イベント会場で見つけましたカシス&ローズティー。
紅茶と紅茶周りの雑貨のお店、LA MERVEILLE(ラ・メルベイユ)さんのオリジナルティーです。


IMG_1626-001.jpg


カシスは英語では「ブラックカレント」、日本語では「黒すぐり」と呼ばれ、ビタミンCやポリフェノールが豊富で目に良いフルーツだそうです。
最近、パソコンの見過ぎで目が悪くなってきている私に、ちょうどピッタリです。

味と香りにまろやかさが出るように、こちらのお紅茶にはバラの花びらも入っています。


IMG_1624-001.jpg


入れてみると、素晴らしい香り!
上品で、しかもホッとするような甘みを感じます。

今日のように良く晴れた秋の午後には、美味しいお菓子と一緒に頂きたくなります。

お求め易い価格にもかかわらず、高いクォリティのお紅茶です。

カシス&ローズティー(LA MERVEILLE)


                   ◇


カシスとローズ、どこか華やかで軽やかで楽しい気分になるこちらのお紅茶には、Valentina Lisitsa の演奏するショパン「エチュード」作品10の8を付けておきたいと思います。





                   ◇

                   ◇

                   ◇

関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

Violetta  

こんばんは^^
アクセサリーいつも素敵だな~
と思いながら拝見させていただいています・・^^
凄くセンスが光っていますね~!!綺麗です~。
お紅茶・・美味しそうですね~。
凄く薫り高いお紅茶なのですね~。
秋になると温かい飲み物が恋しくなりますね^^

ショパンのエチュード・・聴いている側は凄く爽やかですね^^

2013/10/30 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

凛  

お疲れ様でした

お疲れ様でした!

冒頭のネックレス、とっても素敵ですね。
私の好みの色使いで、心が奪われました。

カシスティー、美味しそうですね。
バラが入ると一気に華やかで優雅な香りに変身しますね。
ショパン、合いますね!
昔はバラの香りが苦手でしたが、最近は良い匂いと思えるようになりました。

2013/10/30 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: Violetta 様♪

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
アクセサリー、Violetta 様のようなお洒落な方にお褒め頂くのは嬉しい限りです^^

お紅茶、美味しいですよ♪
そう言えば、こちらの店主さんが、この前コメント欄でお話しました、Shelly さんのお知り合いです。
素敵なティー・コージーなども作っていらっしゃいますよ。

ショパンのエチュード、こちらのピアニストは随分軽々と弾きますよね~。
私は、クラシック音楽を聴いていない時期が長かったので、この方は今まで知りませんでした。

2013/10/30 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さま♪

コメントありがとうございます^^

冒頭のネックレスは、イベントでお買い上げ頂いた、アパタイトのネックレスです。
かなり発色の良い水色ですよね。
私もとても綺麗な色だと思います。
ショップには出していないのですが、どうしようか、考えています~。

バラのお茶の香りって、確かに独特な感じもしますが、こちらのお紅茶はバラが控えめでクセがなく、全体的に華やかで豊かな香りになっています。
ショパンのこの曲、このお茶のイメージにピッタリだと思いました^^

2013/10/30 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ドナ夫  

お疲れ様でした。

素敵なイベントとなったようで、何よりです。
日頃のAriane様のお心がけの成果かと思います。

紅茶で優雅な時間を過ごしてくださいね。

2013/10/31 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ドナ夫様♪

コメントありがとうございます!
おかげさまで、楽しいイベントでした。

いつも、ドナ夫様のブログやコメントの温かいオーラにお力を頂いております^^
どうもありがとうございます。

2013/10/31 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

まーさん  

三日間のイベント、お疲れ様でした。
以前の記事で見せていただいたイベント用のアクセサリー、
どれもとても素敵でしたので、
ワタクシも出来ることなら伺ってみたいなあ、
と思ったりもしておりました^^

カシス&ローズティー、美味しそうですね。
ローズの入ったハーブティーはたまにいただきます。
心が躍るような、落ち着くような、何とも言えない
不思議な香りですね、ローズって。
いつもながら、紅茶のカップもとても素敵です!!
秋らしい雰囲気がよいですね~~。

ショパンのエチュード、
ローズの華やかさにマッチしていますね。
因みに、以前Ariane様がご紹介されていた
ショパンのバラード第一番、
ワタクシも大好きな曲でございます!!

2013/11/01 (Fri) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: まーさん様♪

コメントくださって、どうもありがとうございます!

いつか、鎌倉にお遊びにいらしてくださいね^^
日本文化に造詣の深いまーさん、鎌倉はお好きなんじゃないでしょうか?

カシス&ローズティー、こちらのおススメです^^
ローズは本当に、落ち着く香りがしますよね。

カップは、オールドノリタケです。
戦後間もなくの頃の物のようです。
実家にあって、面白い柄だな~と思い、子どもの頃から気に入っていました。
結婚してこちらに引越す時に貰ってきたのですが、その時点で、辛うじて残っているのが二客だけでした~。

ショパンのバラード第1番、まーさんもお好きですか?
バラードの中でも、この曲が一番盛り上がりますよね~♪

2013/11/01 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

カシス

こんにちは。紅茶自体にも、感染症予防の効果があるそうで、これからの季節に良さそうですね。

実は私カシスシードオイルのサプリを愛用してます。恥ずかしながら薄毛対策です。ガンマリノレン酸が豊富で、毛髪や爪の成長に良いそうです。

2013/11/01 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina 様♪

こんばんは^^
コメントありがとうございます!

そういえば、紅茶にも感染予防効果、ありますよね。
この前、てっきり風邪を引いたと思ったのですが、前に拙ブログでも取り上げました自家製エキナセア茶と、多分お紅茶とで、何とか持ち直しましたよ~。

yuccalina 様は、サプリにもお詳しいですね!
カシスシードオイル、うちの主人にも飲ませようかしら。
私は母に似て、髪が強くて多いのですが、母もやっぱり、歳を取ると髪が痩せてくるとか言っています。
油断しないで、ケアしておくことは必要ですね。

2013/11/01 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

株の初心者  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/02/05 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 株の初心者さま

はじめまして^^
コメントくださいまして、どうもありがとうございます!
とても励みになります。

株って、難しいですね。
私も、改めてお伺いしますね!
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

2014/02/05 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment