--
--

スポンサーサイト

02
2013

ジェット&マザーオブパール・ロングネックレス / オニキス・ブレスレット

自分が作ったアクセサリーの中で、長年使っていて飽きず、ずっと気に気に入っているものの一つがこちらのネックレスです。


IMG_1267-001.jpg


ジェットとマザーオブパールのロングネックレス。
ジェット(黒い丸玉)は、松拍類樹木の化石化したものです。

八川シズエ著『パワーストーン百科全書』によると、争いや怒りからの解放を促し、心の中の混乱を鎮める力があると伝えられています。
古代ローマでは修道士のロザリオに用いられていたそうです。
財政を安定させる、という説も聞きます。

マザーオブパール(白蝶貝)も、母親の包み込むような保護作用を有し、不安・怒りなどを取り除くと言われています。


DSC00146-001.jpg


そういえば、考え方が変わったからではありますが、この数年の間に、あまり怒りの感情をもつことがなくなって、楽になりました。

人は自分とは異なる価値観や目的、能力といったものを持ち、皆がそれぞれ自分の目的に達するために、精一杯努力して生きている、と思うと・・・。


IMG_4649-001.jpg




下は、ブラックオニキスのブレスレットです。
銅合金のビーズをカッティングのあるオニキス一つずつの両脇に配して、ちょっと存在感のあるブレスレットにしてみました。


IMG_8557-001.jpg



アクリルビーズで作ったお揃いのイヤリング(ピアス)。
下に一つずつパイライトが付いています。


IMG_8578-001.jpg




IMG_9381-001.jpg




Fil d'Ariane ◇フィルダリアーヌ◇HP



関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ドナ夫  

素敵なアクセサリーですね。

Ariane様

こんばんは~。
素敵なネックレスとブレスレットですね。
デザインも素敵ですし、石の組み合わせとしても、ネガティブなエネルギーから持ち主を守ってくれそうな感じがします。

「そういえば、考え方が変わったからではありますが、この数年の間に、あまり怒りの感情をもつことがなくなって、楽になりました。 人は自分とは異なる価値観や目的、能力といったものを持ち、皆がそれぞれ自分の目的に達するために、精一杯努力して生きている、と思うと・・・。 」

素晴らしいお考えですね!
このお考え、自分も心がけて行きたいなと思います。

お体の具合はいかがですか?
朝晩が冷えるようになりましたので、くれぐれもご自愛くださいね。

2013/10/02 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ドナ夫様♪

こんばんは!
男性のドナ夫様からアクセサリーを褒めて頂けるのは、とっても嬉しいです。
この間の行事で、その後クタクタになっていましたが、お蔭様で、よく寝るようにしていたら、大分調子よくなりました。
ご心配くださって、どうもありがとうございます。
あの行事の日も、こちらのネックレスを着けていって、とても楽しい気分で仕事ができたのでした♪

以前は、「こうあるべきだ」とか、「こうであってはならない」といった事、自分の美意識に合わない事などがいろいろあって、それに縛られて生きていましたが、自分の価値観に合わない事の中にも立派なことがたくさんあって、単に自分が今まで顧みなかったために、その価値を見出せなかったというだけなのだ、ということが遅ればせながら分かってきました。たとえば、見苦しい生き方に思えても、逆に言えば、すごい根性だということもあり、それはそれで価値のあることじゃないか、とか・・・。

2013/10/03 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

tamtam  

ブラック&ホワイトのラリエットスタイルかしら~~
黒と白の割合いと金古美色、
絶妙なバランスでステキ!!
シンプルなデザインこそ、そぎおとされたセンスが光りますね。

怒りの感情、、、


香港で主人の関係でカソリックのブラザーに会うことがあるのですがいつお会いしても変わらず穏やかな方で

感情というのはそばにいるだけでも見えない波動で敏感に
伝わってきて影響を受けます。



2013/10/03 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん♪

コメントありがとうございます!
こちらのネックレスは、私は着けていて不思議と心地良いのです。。。

いつも変わらず穏やかで明るい方って、素晴らしいですよね!
宗教者でもなければ、なかなかそうした境地になるのは難しいかもしれませんが、自分も少しは見習うよう努力しないと、と思います。
やはり、何か波動のように伝わるものって、ありますよね~。
私は、どうも元気がない時、元気がない、っていう顔になってしまって~(^^;)

2013/10/03 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

まーさん  

ジェットとマザーオブパールのロングネックレス、
すごくステキです~~~!!
ワタクシも欲しくなってしまいました。
ちょうど、ロングネックレスが欲しいと思っていた所だったので・・・

それから、オニキスのブレスとお揃いのイヤリング(ピアス)、
こちらもワタクシ好みでございます。
最近は、オニキスとかスピネルとか身に着けているので、
ついつい反応してしまいます。

いつもいつも思うことですが、
Ariane様のアクセサリーのお写真は、
構図や背景の小物の美しさが際立っていて、
本当に素敵です。
そのままポストカードにして送りたくなるような、
そんな美しさですね。素晴らしいです。

2013/10/03 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: まーさん♪

ありがとうございます!
天然石アクセサリーのお店にいらした方にそう言って頂けるのは光栄です~♪
そう言えば、まーさんは最近、黒い石がお好きだとおっしゃっていましたよね!
もともとモノトーンの好きな私は、特に秋になってくると、黒い石に惹かれますが、オニキス、スピネル、ジェット、オブシディアン、トルマリン、皆それぞれ発するものが違っているところが面白いですね。ジェットは軽いところも良いですよ。あと、どこか宗教的ですよね。。。

写真は、今回ご紹介したアクセサリーは良い方ですが、繊細な首飾りのようなものは、やはり撮るのに苦労します。チェーンの微妙な捩れ方などで、もう、汚い写真になってしまって・・・。それでも、プロのカメラマンがご覧になったら、いろいろあるはずだとは思うのですよ(汗)。私の写真は、かなり自己満足的です。

2013/10/03 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

eiko  

ジェットってそういわれると、確かにロザリオですね。
初めて知りました。
とてもお勉強になります。
そしてArianeさんは黒もとてもお似合いなんですね!
黒は着る人を選ぶような気がします。
気をつけないと暗い雰囲気になってしまいますが、こんなに色っぽく着こなしていらしてとっても素敵です。

2013/10/09 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん♪

ありがとうございます!ちょっと照れますね。
そういえば黒という色は、暗い雰囲気にもなりますが、アクセサリーや小物使いによっては派手にもなりますね。
最近は、けっこう黒にはまっています。
一時はブラウン系ばかりだったのですが、似合う色というのは、変わってくることがありますね。
eiko さんも、よく黒を着るとおっしゃっていませんでしたっけ?

2013/10/10 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

