ハーブティ / シューマン「子供の情景」

IMG_1247-001.jpg



主人が、昼間入った喫茶店のハーブティが美味しかったと言って、そのティーバッグを買って来てくれました。

阿蘇山 HERB 工房、「ほっこり疲れをほぐすブレンド」と書いてあります。



IMG_1252-001.jpg


レモングラス、カルダモン、ジンジャー、エキナセア、ジュニパーベリー、ステビアがブレンドされているようです。

疲労回復や風邪予防に良さそうなものがいろいろ入っていますし、良い香りで、くつろいだ気分になります。

今頃の季節は、夏の疲れが出てきますし、気温差などもあって体調を崩しやすいから、無理をしない方が良いそうですね。

私も、このところちょっと脱力気味です。


                  ◇


今夜は、アロマオイルを数的入れたお風呂に入りました。


IMG_1168-001.jpg


ヒノキのアロマオイル、良い香りです。


                  ◇


なんとなくシューマンの「子供の情景」が聴きたくなって探してみたら、アルゲリッチが演奏しているものがありました。






第1曲 見知らぬ国と人々について (Von fremden Ländern und Menschen)
第2曲 不思議なお話 (Kuriose Geschichte)
第3曲 鬼ごっこ (Hasche-Mann)
第4曲 おねだり (Bittendes Kind)
第5曲 十分に幸せ (Glückes genug)
第6曲 重大な出来事 (Wichtige Begebenheit)
第7曲 トロイメライ(夢) (Träumerei)
第8曲 暖炉のそばで (Am Kamin)
第9曲 木馬の騎士 (Ritter vom Steckenpferd)
第10曲 むきになって (Fast zu ernst)
第11曲 怖がらせ (Fürchtenmachen)
第12曲 眠りに入る子供 (Kind im Einschlummern)
第13曲 詩人は語る (Der Dichter spricht)


                  ◇

                  ◇

                  ◇


関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yuccalina  

こんにちは。

ティーセットが素敵ですね。温かみのある厚手の陶器、私も大好きです。

お風呂にアロマオイルは、私も時々やっていますが、やはりウッド系が落ち着くみたいです。ヒノキも好きですが、今はティーツリーがお気に入りです。

2013/09/28 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina 様♪

コメントありがとうございます!
ティーセットは、最近お気に入りのポーランド陶器です。
yuccalina 様のブログにも、よく素敵なお皿が写っていますね。
あと、エスニックなお料理が素晴らしすぎて!
よく皆様のブログを拝見していますと、「これは出せない」とか「これは語れない」という領域がたくさんあることに気付かされます・・・。

お風呂にティーツリーのアロマオイルですか。
今度見かけたら、試してみたいと思います!

2013/09/28 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

凛  

シンクロ

すごい!シンクロです。
土曜日におじゃました友人の御宅でいただいたハーブティーがとても美味しかったので、パッケージを見せていただいたら、この南阿蘇のブランドのものでした。
ブレンドは違いましたが、本当に美味しかったです。

ご自分んが飲まれたお茶が美味しかったからと買ってきてくださる旦那様、本当に素敵ですね。

オイルには「Gaia」と書いてあり、思わず反応してしまいました。

2013/09/30 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛様♪

え~!オーストラリアでですか!?
今まで知らなかったけれど、これって、有名ブランドだったのでしょうか・・・。
何にしても、すごい偶然ですね!
ハーブティーって、味より効用かな、というお味のものも結構あるような気がしますが、これは美味しいんですよね。
ブレンドが違っても美味しかったですか~。

ここまでではありませんが、いろんな方のブログを拝見していると、シンクロっぽく感じることがありますね。

> オイルには「Gaia」と書いてあり、思わず反応してしまいました。

そうそう、私もすぐに凛様を思い出しました(^^)

2013/09/30 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |   

yuccalina  

再び

お邪魔します。ティーセット、ポーランド製なんですね。繊細な模様が、宗教建築のファサードを思わせて素敵ですね。残念ながら、ポーランドは行ったことないのですが、プラハやブダペシュトの街を思い浮かべてしまいました。

2013/09/30 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: yuccalina 様♪

こんばんは!

私もポーランドには行ったことがありませんが、プラハには大分昔、旅行に行ったことがありました。
整然としていて清潔な感じで、建物がちょっとカラフルで綺麗な町だったのを思い出します。

こちらの陶器は、Ceramika Artystyczna(ツェラミカ・アルティスティチナ)というもので、最近、あちらこちらのお店で取り扱われているのを見かけるようになりました。
いろんな柄があって、楽しいですよ(^^)

2013/09/30 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

凛  

このハーブティーをもっていたお友達は日本人で、福岡のレイキの先生にいただいたと言っていました。
どちらにしても、そこまで有名なブランドではないと思うので、鎌倉とオーストラリアでほぼ同じ時期に同じハーブティーを飲んで癒されたことに驚きました。

あまりに美味しかったので、今度熊本の友人が遊びにくる時にお願いして持ってきてもらおうかと思っているところです(o^^o)

2013/10/02 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛様♪

ホントに面白いですね。。。

こちらのハーブティは、とても香りが良いですよね。
また、お値段がお手頃で、主人がお店で飲んだ時は、ポットで出てきて250円だったそうです。

ところで凛様は、福岡ご出身でいらっしゃいましたっけ?
実は、福岡という所もちょっと気になっています。
昔、知人で霊能力をお持ちの方に、うちの両親が福岡に縁があるというような事を言われたことがあったのですが、私も何だか福岡ご出身の方とご縁があるような気がします。

2013/10/02 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment