07
2013

鎌倉小町通り◇生パスタとタルトのお店 / You're The Cream In My Coffee

CATEGORY鎌倉散歩
先日、小町通に今年できた、生パスタとタルトのお店に入ってみました。
通りの中ほど、駅から歩いて右手2Fです。

VILLAGE CAFE(ヴィレッジカフェ)という、いかにも女の子の好きそうなお店です。
いろんなパスタとタルトの組み合わせが楽しめます。

平日だったせいか、わりと空いていて、くつろげました。


IMG_1015-001.jpg



IMG_1016-001.jpg


フランス語や英語のお洒落な簡単クッキングの本が置いてあり、お茶を飲みながら、そうした本を眺めているのも楽しかったです。


IMG_1022-001.jpg




IMG_1026-001.jpg


               ◇


音楽は、You're The Cream In My Coffee。
1928年の演奏です。
アール・デコの時代のいろんなカフェのポスターが出てきます。





               ◇

               ◇

               ◇

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ドナ夫  

素敵なお店ですね。

とてもおしゃれなお店ですね~。
こういうところで寛ぎながら、本を片手にコーヒーを飲みたいなぁと思います。

それをイメージ(妄想?)しながら、明日も仕事を乗り切りたいと思います。
イメージの種をいただき、ありがとうございます。

2013/10/07 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ドナ夫様♪

いつも温かいコメント、どうもありがとうございます!

ドナ夫様もコーヒー、お好きですか?
私はお酒も飲みませんし、甘党でもなく、そもそもグルメでもありませんが、喫茶店でコーヒーを頂くのは大好きなんです。
と言っても、コーヒーなら、インスタント・コーヒーでも、缶コーヒーでも嬉しいです。

お仕事、お忙しそうですね。
季節の変わり目ですから、どうぞご無理をされませんよう。

2013/10/08 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

eiko  

明るくて気持ちの良いお店ですね。
いつも素敵なお店を探すのが上手で感心します。
トマトソースがしっかり絡まったパスタを見て、思わずナポリタンが食べたくなり、今日作ってしまいました。
生パスタのお店なんですね。
もちっとして美味しそうです。

ポスター画大好きです。
絵ももちろん好きですが、文字が入っているほうがメッセージ性があってわかりやすいので、楽しく拝見させていただきました。
Arianeさんの雰囲気にもピッタリな動画でした。

2013/10/09 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん♪

コメントありがとうございます!
こちらのお店は二階にあるのですが、通りから見上げた感じと違って意外にアットホームな雰囲気で、のんびりしました。

生パスタはやっぱり美味しいですよね。 eiko さんのナポリタン、とっても美味しそうな気がします。昔の洋食屋さんで出てきたようなコッテリしたナポリタンをたまに食べたくなりますが、どうすればあのようになるのかなぁ、と思います。

昔の外国のポスターは見ていて楽しいですね。字体がまたお洒落です。

2013/10/09 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

凛  

可愛い(≧∇≦)

生パスタとタルトのお店なんて、いかにも日本のお洒落カフェって感じて、胸をきゅっとわしづかみされちゃいました。

ランチセット、なんてあったりするんでしょうねー。

関東にいる間にもっと鎌倉に行っておけばよかったと後悔しています。

2013/10/10 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さま♪

コメントありがとうございます!

そういえば、外国には(って、ずいぶん大雑把な言い方ですかね)、こういう小奇麗な可愛いお店が、そんなにないかもしれませんね。
この日は夕方入ったので、ランチはどうだったか見落としましたが、次回の割引券というのを頂きましたので、また行ってみたいと思います。
デフレなんかの影響もあるんでしょうけれど、ランチタイムは、お手頃な所が多いですよね。

鎌倉は、10年前頃に湘南新宿ラインができて便利になった頃から、観光客が激増しています。
ゆったりできるお店があるのは助かりますね。

2013/10/10 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment