--
--


19
2013

石釜ガーデンテラス鎌倉

CATEGORY鎌倉散歩
IMG_0743-001.jpg


お盆休みといっても、何だか慌しく終わってしまいましたが・・・

一昨日久しぶりに、浄明寺の境内にある洋館を改装して作られた石釜ガーデンテラスに、午後お茶を飲みに行ってきました。
こちらのイングリッシュ・ガーデンが素敵です。



IMG_0750-001.jpg




IMG_0788-001.jpg




IMG_0777-001.jpg


ちょっと登った所にあるせいか、外のテラス席も風が心地よく、結構涼しかったです。

鎌倉野菜を使ったお料理や石釜パンなども頂けます。


IMG_0756-001.jpg




IMG_0840-002.jpg




IMG_0775-001.jpg




IMG_0810-001.jpg




IMG_0745-001.jpg



先日のブログでもご紹介したエキナセア。
こんな風に咲いていると、夏のお庭が素敵になりますね。


                      ◇

                      ◇

                      ◇


関連記事

10 Comments

ドナ夫  

素敵なお庭ですね~

きれいなお花に可憐なちょうちょ、癒されました~。
素敵な庭で、時を忘れてお茶をする、いいですね。
心もおなかも満たされて、幸せな気持ちになれそうです。

写真のご公開、ありがとうございます。

2013/08/19 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ドナ夫様♪

コメントありがとうございます!

こちらのレストランは、浄明寺を入った中にあります。
ドナ夫様のブログにも神社のネコちゃんが写っていましたが、浄明寺にもネコちゃんが何匹かいて、皆に可愛いがられているようです。
この日は、入り口受付のカウンターの上にいて、ネコちゃん越しに拝観料をお渡ししたのでした^^

ちょうちょは、何枚か激写した中の一枚です。

2013/08/19 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

eiko  

素敵なところですね。
境内に洋館があるのですか。
ぜひ行ってみたいです。
可憐なお花やきれいな蝶々のお写真を見てると、ギラギラした真夏とは思えないほどに涼しげですね。

2013/08/20 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん♪

コメントありがとうございます!

こちらの洋館は、寺領の裏山に当たると言えばよいのでしょうか。
鎌倉駅からちょっと遠くて行きにくいのですが、お庭を見るだけでもおススメです。
この日はケーキセットにしましたが、お食事も美味しいです。

実際、風が吹いていて、わりあい涼しかったです^^

2013/08/20 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

まーさん  

こんなに素敵なイングリッシュガーデンがあるのですか!
ぜひ訪れてみたいです。

スイーツが、とても美味しそう・・・(*^^*)
鎌倉野菜を使ったお料理や石釜パンも、心惹かれます。

2013/08/20 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: まーさん♪

いつもコメント、ありがとうございます!

この猛暑で、さすがにお花もやや疲れ気味でしたが、それでも結構きれいでした^^

スイーツは、石釜パンがアレンジされた冷たいケーキで、美味しかったです!
プリンも捨てがたかったんですけれどね~

2013/08/20 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

tamtam  

石釜ガーデンテラス、ほっとする空間の中でお茶をいただける
ステキなガーデンですね!

お花の表情がなんてやさしいんでしょう〜
思わず、何枚ものお写真を何度も行ったり来たりしてしまいました♪

メニューもなんだかとっても充実です。
デザート、奥はソルベかしら〜
石釜パン、鎌倉野菜を使ったお料理、お外でいただくのは
また格別でしょうね!

2013/08/20 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん♪

ステキなレストランでしょう?
いつか季節の良い時にでも、eiko さんをお誘いして、ご一緒しません?

いつもは人気のテラスだけれど、この日は他のお客さん方は冷房の効いた店内にいらして、テラスはほとんど私たちだけで、ゆったりでした。
デザートは、上にバニラアイスとオレンジ、ミントが乗っていて、セットのアイスのアールグレイがとても合っていて、美味しかったです。

写真は、思わず激写モードに入りましたね(笑)

2013/08/20 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/21 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 鍵コメさん♪

是非、そうしましょう!
日本にいらして、お時間のある時、どうぞお声をかけてくださいね。

こちらのレストランは、秋とか春は、特におススメです♪

2013/08/21 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

