MARK IS みなとみらい

ちょっと前、横浜のみなとみらいに新しくできた MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)に行ってみました。

最近は、カメラを持ち歩くのが趣味になっております。
今日は、その時撮った写真をアップさせて頂きます。


IMG_0583-001.jpg

まずこちらは、向かいにある横浜美術館前。




IMG_0587-001.jpg

MARK IS みなとみらい外観。




IMG_0591-001.jpg

お昼を食べないまま出てきたので、最初に4Fのレストラン街へ行き、簡単な昼食を取りました。




IMG_0594-001.jpg

その上の5Fには、屋上庭園「みんなの庭」。
入りませんでしたが、脇に「大自然超体感ミュージアム」というのがあります。




IMG_0613-001.jpg

その後、3Fに降りて、食後のコーヒー。



IMG_0604-001.jpg




IMG_0611-001.jpg

(コーヒーじゃなくて、お水の写真になってしまいました・・・。)

3Fは、ファミリー用品やキッズ用品などが売られており、お子さんのための室内遊び場もあります。

ここから降りながら、お店を見て行くことにしました。
一つのフロアーがかなり広いですが、余裕のある休憩スペースも設けてあります。

1F、2Fには、思わず欲しくなってしまうような雑貨がたくさんありました。



IMG_0619-001.jpg





IMG_0617-001.jpg



着いたのも遅かったのですが、時間を忘れてお店を見ている内に、すっかり夜になってしまいました。
この日は、地下までは見られませんでした。

何枚か、夜景の写真をアップします。



IMG_0629-001.jpg

MARK IS みなとみらいの外観。




IMG_0634-001.jpg

ランドマークとクイーンズスクエアの間にある広間の、野外彫刻。




IMG_0641-001.jpg

みなとみらいのシンボル、日本丸。


                      ◇

                      ◇

                      ◇



関連記事

4 Comments

eiko  

ああ、こちらの記事を見てマークイズみなとみらいに行けばよかったわ!
激しく後悔・・・
それにしてもどれもきれいな写真ですね!
行かなくても行った気分になれます^^

2013/09/04 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん♪

eiko さんは向かえの美術館だけ行かれて、私はマークイズみらとみらいにだけ行ったんですよね。
でも、美術館と両方では見切れませんね。
休憩できる椅子が、各フロアに結構たくさんあって、のんびり休みながらお買い物できるし、家族大勢で行った場合も、銘々が好きな所を見て、待ち合わせしたりもしやすそうな気がしました。
結構広いので、今度また、お時間のある時にでも行かれると良いですよ~
雑貨屋さんは、楽しかったです♪

2013/09/05 (Thu) 01:12 | EDIT | REPLY |   

凛  

みなとみらいにこんなものができたのですね。
日本は本当に素敵な雑貨が沢山ありますよね。見きれないぐらいお店があるなんて、こっちではあり得ないです。すぐに見終わっちゃう。
買い物に行きたくなりましたー。

Actusというお店、特に素敵なかんじですね。

お水の写真、笑わせていただきました^o^

2013/09/05 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛様♪

コメントありがとうございます!
近年は横浜に行くと、いつも同じお店ばかり見ていましたが、新たに遊べる所ができました♪

本当はコーヒーの写真も撮るには撮ったのですが、色が悪かったのでボツに・・・。
いつもこんな事ばかり言っているので、私のブログは基本的に、情報提供としての価値はないのです。

2013/09/06 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment