続・横浜, 夜のお散歩

IMG_0468-2.jpg



この季節にしては、バラやハーブなど、割合よく花が咲いていました。
夕暮れの港の見える丘公園



IMG_0489-2.jpg



IMG_0491-2.jpg



外人墓地入り口

IMG_0493-2.jpg



山手の洋館

IMG_0498-2.jpg



IMG_0507-2.jpg



IMG_0510-2.jpg


ホテル・ニューグラントの中庭、イルミネーション

IMG_0528-2.jpg



日本大通


IMG_0537-2.jpg


関連記事

6 Comments

eiko  

とてもきれいですね。
横浜に学生の頃2年間住んでいました。
でも夜は歩かなかったし、イルミネーションもきっとこんなにきれいではなかったはず。
ニューグランドの中庭も初めて見ました。
このお写真がとてもロマンチックに見えるのは、ご主人と歩かれたからでしょうか。
次回の結婚記念日は夜の横浜お散歩、企画しておきます^^

2011/12/25 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eikoさん

クリスマスの頃の横浜は良いですよ。
ニューグランドは、若い頃主人が気に入っていたホテルです。
実際にはそれほどロマンチックでもなく、重たいカメラを担いで、帰りはラーメンを食べて帰ってきました。
イブだから、空いていましたが、意外ととても美味しかったんです。
少しまたクリスマス気分に浸るために、最後にお洒落な喫茶店で、オレンジリキュール入りのコーヒーを飲んできました。

2011/12/26 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

さやか  

懐かしい

横浜の一軒目の家に住んでいたとき、歩いて散歩にいった場所です。
懐かしいです。
写真がすごく美しいですね~。

2011/12/26 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 懐かしい

そういえば、さやかさんは結婚したばかりの頃、横浜にいらっしゃったんですよね~。
この辺りはお散歩できる所が沢山あって、良いですよね。

2011/12/26 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

タムタム  

ステキ!!

どのお写真も
しっとりとしたステキなお写真ばかり。

こんなステキな場所、デートにはぴったりですね!

イルミネーションも派手でなくて
このくらいが景色となじんでいい感じ。

仲のいいご夫婦のクリスマスのお散歩。
都会でもこんなすごしかた、いいな〜って思います。

2011/12/26 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: タムタムさん

タムタムさんのブログの、インターコンチネンタル・ビュッフェも、相当ステキですよ。
(というか、そちらの方が羨ましいです。)

2011/12/27 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment