カオリンとフロストクォーツのバッグチャーム

IMG_0339-001.jpg


久しぶりに、新しいバッグチャームを作りました。
カオリンとフロストクォーツのバッグチャームです。
革のバッグと一緒に写真を撮りましたが、生成りやベージュの網バッグにも似合うのではないかと思います。

カオリンは、地球を小さくしたような、神秘的な模様の石です。


IMG_0340-001.jpg


前にもカオリンとパイライトのバッグチャームを作ったことがありました。

カオリンという石は、結構気に入っているのですが、最近ずっと、新しいものが手に入りません。
一つは手元に残しておきたいので、カオリンのバッグチャームは、取り敢えずこちらの一点で終了です。

カオリン&フロストクォーツ・バッグチャーム

八川シズエ著『パワーストーン百科全書』によれば、カオリンは発展、将来への希望、思いやりの心を暗示する鉱物で、人生の壁を乗り越えられるよう力を貸してくれる石だと言われてきたそうです。
やっぱりカオリンは、今の私自身にとって素敵な意味をもつ石です。

とはいえ、天然石のパワーストーン的な面は面白い部分でもありますし、いろいろ気が付くこともありますが・・・それは遊びの部分で良いのではないか~、とは思うのです。

人との友人関係にしても、「この人、好きだなぁ」と思って友だちになった人が、たまたま何かを得意だったり、何かを教えてくれたり、本当に困った時には力になってくれたり、というもので、何か目的があって近づくものではないですよね。

石との付き合いも、基本はその石が好きかどうかで良いのではないか、と。。。

ただ制作に際して、複数の石を組み合わせる時は、石のもつ波動というか波長というか、そうしたものの相性には気を遣っています。
それが、“美”ということでもあると思うのです。
美術家も、素材のもつ波動の調和には留意されているのではないでしょうか。




関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

凛  

素敵な石ですね

こんにちは。カオリン、素敵な石ですね。本当に地球みたいですね。
そして、以前にもあったフロストクォーツがとっても素敵だなと思っていました。小さい頃に海で集めた風化したガラスのような懐かしさもあり…
ブログにリンクさせていただいてもいいですか?

2013/07/27 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さま

コメントくださって、どうもありがとうございます!
フロストクォーツって、すりガラスみたいで、独特の魅力がありますよね。
そう言えば私も子供の頃、海辺で貝殻や小石と一緒に、キレイな色のガラスを集めました~

ブログのリンク、歓迎です!
私も凛さまのブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

2013/07/27 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

凛  

ありがとうございます

早速リンクさせて頂きました。ありがとうございます。
もちろんです!リンクして頂けるの嬉しいです。

2013/07/28 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: 凛さま

ブログのリンク、どうもありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますね!

2013/07/28 (Sun) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ドナ夫  

素敵なバッグチャームですね。

Ariane様

素敵なバッグチャームですね。
アクセサリー自体も素敵なのですが、写真での見せ方も素晴らしいなぁと思いました。

カオリン、色合いから見て、のどにある第五チャクラに効きそうですね。
信念をもって、自分を貫く力もくれそうですね。

2013/07/28 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ドナ夫さま

アクセサリーの記事にまでしばしばコメント下さって、感謝です♪

面白いですね~
ドナ夫さまのチャクラに関する記事も、また楽しみにしています!

2013/07/28 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment