ポーランド陶器 Ceramika Artystyczna のポット&マグカップ

IMG_9799-001.jpg


Ceramika Artystyczna はポーランドのハンドメイドの陶器で、耐久性がよく、キズが付き難く、電子レンジや食洗機だけでなく、オーブンでも使用できるそうです。
昨日たまたま青山スパイラルビルに行ったところ、7月11日までの限定期間で、かなりいろんな種類のものを扱っていました。


IMG_9845-001.jpg


ポットとお揃いのマグカップもあったのですが、いろんな柄が欲しくて、ちょっとお揃いにも見えそうな、別の柄のものを3点買いました。


IMG_9800-001.jpg


何と読むのだろうと思ったら、“ツェラミカ・アルティスティチナ”だそうです。
そうか、“アーティスティックなセラミックス”という意味ですね。

ポーランドの陶器がこんなに可愛いとは知りませんでした。



IMG_9803-001.jpg


関連記事

2 Comments

tamtam  

キャー! なんてかわいいのでしょう。

このぽってり感といい、
ティ−ポットの口のところまで模様が入っていて
何よりカタチが好きです。

あーマネして買っちゃうかも♪

いつもステキなモノをご紹介してくださってありがとうございます。

2013/07/03 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

tamtam さん♪

可愛いでしょ。オーブンディッシュやパウンドディッシュ、ティーバッグプレートなんかもありますし、いろんな色や柄で、あれこれ欲しくなってしまいます。
最近、急にお店で見かけるようになりました。
結構、一目ぼれでした~

2013/07/03 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ポーランド陶器「ボレスワビエツ」のボール
  • 結婚当初は食器に凝っていた時期もあるワタクシ、現在家にあるもののほとんどが、出産する以前に買ったものです。トモローが自閉症と分かってから、きっと皿をガンガン割られるんだろうなあ、と覚悟してたのですが、あまり動かないタイプだった為、割られた食器はゼロです。食事も段々上手になってきたことですし、ここらで何か好みのものを買いたいなー、と思っていた矢先、Arianeさんのブログ「ヘルメティック・サー...
  • 2014.06.09 (Mon) 09:20 | ユッカリーナのノタリノタリヨガ日記