30
2013

今、家で咲いている花(アキレア、アガパンサス等)

CATEGORY
IMG_9134-001.jpg


アキレア(西洋ノコギリソウ, ヤロウ)


IMG_9767-001.jpg




IMG_9404-001.jpg




IMG_8035-001.jpg


矢車菊(矢車草)


IMG_9135-003.jpg




IMG_9713-001.jpg


今はあまり綺麗に咲く時期ではありませんが・・・。
夏の間も四季咲きのバラは咲くには咲きますが、虫がついたりして大変です。




IMG_9737-002.jpg


アガパンサス
アガペー(愛)のアントス(花)だそうです。
よく見かけるものと種類が違うのか、うちのは小さく、お花もこんな感じです。


IMG_9774-001.jpg




IMG_9738-002.jpg


デルフィニウム
苗を買った年も、その次の年も、一回お花が咲いて終わってしまったので、そういうものかと思っていましたら、今年はまた新たに咲き出しました。
しかも今度は、たくさん蕾が付いています。


IMG_9762-001.jpg




IMG_9775-001.jpg


ネジバナ(モジズリ)
ラン科なのだそうですね。
螺旋状に花が咲きますが、右回りと左回り、両方あります。
植えてもいないのに、この草が伸びてきて花が咲き出した時は、何とも言えない喜びを感じたものです。
それまで知らない植物でした。



IMG_9513-001.jpg


関連記事

0 Comments

Leave a comment