クォーツ(水晶)及びフロストクォーツ(フロスト水晶)ネックレス

IMG_7993-001.jpg


このところ、改めてクォーツの魅力にはまり、先日ご紹介したフロストクォーツのアクセサリーの他にも、何点かクォーツのアクセサリーを制作しています。
こちらは、フロストクォーツとクリスタルクォーツを組み合わせたネックレスです。



IMG_8161-001.jpg



お揃いのイヤリング(ピアス)。


IMG_9035-001.jpg



下はクリスタルクォーツ(水晶)を使ったネックレスです。


IMG_8002-001.jpg



IMG_8405-002.jpg



正確な表現を忘れてしまったので、お名前を引用しませんが、少し前にあるテレビ番組で脳科学者の先生がクォーツの話をされていました。
私の記憶ですと、クォーツは電圧を加えると安定した周期で振動し(それを利用したのがクォーツ時計だそうです)、握るとクォーツの振動が人間にも心地よく感じられるのだというようなお話でした。
石の波動が科学的に説明できるのは、面白いと思いました。



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

tamtam  

1枚目、フロスト加工の水晶、私も大スキです♪
とーっても涼しげなアクセサリー、思わず、見入ってしまいました。
以前からこの数学的なデザインのイヤリングに尊敬の念をいだいていました。

アシンメトリーのロングネックレスも
右の細長いカットの水晶がステキ!!
私もよく似たカタチのものを購入して(もう少しだけ小さいかしら〜)
幾度となくつかっていましたが、もう、お店に在庫がありませんでした。

材料選びにいつもステキなセンスを感じます。

メルマガ発行、今からとってもたのしみにしていますね!

2013/06/14 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん

アクセサリー作り、皆さんから人気のある tamtamさんにお褒め頂けると、とっても嬉しいんです☆
フロスト水晶は、以前から気になっていた素材です。何となくすべすべした感触も。

そうそう、メルマガ、ようやっと発行できるようになったんです。
tamtamさんとeikoさんからは、いろいろアドバイスを頂いて、感謝しています。
初めてのメルマガ発行で、ちょっと不安に思っていた矢先のコメントも感謝です!
これからもどうぞよろしくお願い致しますね。

2013/06/14 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ドナ夫  

Ariane様

ご記載の通り、水晶に電圧を加えることで、非常に正確な周期の振動を得ることができます。
水晶が発する正確な振動を用いて、パソコンやスマフォをはじめ、銀行や官公庁のオンラインシステム等にも用いられているコンピュータの回路が動作しています。
また、コンピュータの基幹部品である半導体の多くは、水晶の成分の一つであるケイ素が原料になっています。
水晶は、我々の生活を支えてくれる非常に重要な鉱物なんですよね。
人間の霊的な波動を高める効果もあるようですし、とても素敵な存在だと思います。

水晶の素晴らしさを改めて感じることができる記事を公開していただき、ありがとうございます。

2013/07/13 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ドナ夫様

随分お詳しいんですね!
こちらこそ、いろいろ教えて頂いて、どうもありがとうございます!

私はやっぱり水晶が、いわゆるパワーストーンの原点ではないかなぁと思うのです。
ファッション的にも、私はモノトーンや無色のものが使い易いし、カッコいいと思うのですが、一般的に多くの女性は、色の付いた石がお好きかもしれませんね~

2013/07/13 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment