Delphinium ◇デルフィニウム◇

IMG_8270-005.jpg


楽しみに待っていたデルフィニウムが咲き出しました。
水色のお花です。
デルフィニウムという名前は、蕾が Delphis(イルカ)に似ていることに由来するそうです。
(似ているのでしょうかね?)


IMG_8263-001.jpg


デルフィニウムは夏の暑さに弱く、日本の花屋さんでは一年草扱いになっていることが多いようですが、一昨年植えたものが、今のところ元気です。


IMG_8493-001.jpg



下は、忘れな草。


IMG_8045-001.jpg


関連記事

2 Comments

tamtam  

デるフィニウム、なんてかわいらしいんでしょう。
矢車草との相性がまた、ステキ!!
Arianeさんのお庭をお写真から想像して思わず微笑んでました♪

デルフィニウムとわすれな草。
可憐なブルーで共通点があります。

お庭のガーデンをポストカードなどにされたらその時は
ぜひ、ファン登録させてくださいね。

2013/05/23 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん

うちは鉢植えばかりで、本当は「ガーデン」なんてものじゃないんですよ。
カテゴリーを<ガーデニング>にしてから、「あれ?<園芸>くらいの方が良いのかしら?」なんて感じです。
やっぱり、お庭となると、大変だろうなぁと思います。
今あるだけでも、しょっちゅう雑草を取ったり、バラなんかは、もう虫との戦いが始まっています。

デルフィニウムは開花期が一時で、あと一年間咲かないので、咲くのをず~っと楽しみにしていました♪

2013/05/23 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment