14
2013

我が家のバラたち

CATEGORY
IMG_8023-001.jpg


バラが良く咲く季節になりました。
名前を知りませんが、水色のバラです。
海の近くなので湿気が多く、昨年は病気になりがちでしたが、今のところ具合が良いようです。



IMG_8170-001.jpg


このあたりも何という名前なのか知りません。
色としては、グレイッシュ・ピンクのバラは好きです。



IMG_8082-001.jpg



シュネープリンセス(英語ではスノー・プリンセス)。

IMG_8195-001.jpg



下はスィートチャリオット。とても香りの良いミニバラです。これからたくさん咲きそうです。

IMG_8097-001.jpg


数年前の写真ですが、咲き出すとこんな感じです。


img822-002.jpg




シュネー・プリンセスとラベンダーを摘んできて生けてみました。

IMG_8074-001.jpg


関連記事

2 Comments

silkribbon  

綺麗ですねぇ。こういう寒色の花は大好きです。
先日のアークトチス・グランディスもとってもいいお花ですね。見たことがありません。デイジーの仲間でしょうか?
あちこちで一斉にいろいろな花が咲きだしていますね。
楽しい季節です。

2013/05/15 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: silkribbon さん

今頃は、お花が一番綺麗な季節ですね。
私も、わりと青や薄紫のお花が好きなのです。
アークトチスは、キク科のお花のようですね。これは silkribbon さんもよくご存知の鎌倉の紀伊國屋にあるお花屋さんで買ったものです。前にもこちらでアークトチスを買いましたから、繰り返し扱っているのかもしれません。

2013/05/15 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment