22
2013

新緑の季節◇オリーブジェードのアクセサリー

IMG_7646-001.jpg


今年も新緑の美しい季節になりましたね。

オリーブジェードのアクセサリーなどいかがでしょうか。
綺麗なオリーブ色のジェードで、レトロ感のある、クラシックな雰囲気のアクセサリーです。


IMG_6922-001.jpg



IMG_7184-001.jpg



IMG_6942-001.jpg


ジェードは、沈着さと忍耐力を養い、性格を安定させ、ネガティブな思考から解放すると言われています。
また、保護作用があり、災難から身を守る力があるとされます。
【参考文献】八川シズエ著『パワーストーン百科全書』, ジュディ・ホール著『クリスタルバイブル』


オリーブジェード・ネックレス、ブレスレット&イヤリング(ピアス)


IMG_7649-001.jpg



IMG_2882-006.jpg

上はペリドット、シトリン、クリスタルクォーツのブレスレットです。

ペリドット2個が並んだ両脇2個ずつ(計4個)がシトリンです。

一般的によく見られる濃い黄色のシトリンは、ほとんどがアメジストを人為的に加熱したものですが、こちらのシトリンは、購入先のお店によりますと、天然の可能性の高いものだそうです。
ただしAGL(宝石鑑別団体協議会)による鑑別基準においては、シトリンはすべて加熱処理との表記をしなくてはならないとのことで、天然のものであっても、天然シトリンの鑑別を付けることはできないという規則になっているそうです。

クリスタル・クォーツは5Aのグレードのものを使用しています。

ペリドット、シトリン&クリスタルクォーツ・ブレスレット



関連記事

2 Comments

tamtam  

なんて癒される1枚目のお写真でしょう〜

オリーブジェイドのカットがステキ!
とっても付け心地がいい平らなデザインの天然石ですね。
3点いっしょに付けてもぜんぜんくどくなくて
反対にオシャレ♪

そしてお洋服、レンガ色にあわせるところが
レトロ感たっぷりです。
ネックの開き具合がなんとも言えませんね。

2013/04/29 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん

ありがとうございます♪
今頃の若葉ってとってもキレイで、見ていて気持ち良いですよね。
こちらのオリーブジェードは色やカッティングが、不思議とレトロな感じなんです。
合わせるお洋服によっては、面白い味が出せるんじゃないかと思います。
透明感もあって、キレイな石なんですよ。

2013/04/29 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment