鶴岡八幡宮の桜

IMG_7327-001.jpg


鎌倉の桜は東京よりは遅いようですが、場所によっては満開です。

鶴岡八幡宮では、今日はまだ三部咲きくらいでした。
あいにく工事のため池の水がなく、例年のように水面に広がる花筏を見ることはできません。



IMG_7330-001.jpg


うちの裏のお宅の桜は六部くらい咲いています。
いつも楽しませて頂いています。



IMG_7313-001.jpg


関連記事

2 Comments

tamtam  

お住まいの近くに自然豊かな場所がたくさんあって
こちらのブログのお写真でいつもたのしませていただいています。

日本は特に四季があるので
同じ場所でも季節によっていろいろな楽しみ方がありますね!


桜のやさしい色合いが
手に取るように感じられるお写真にうっとりです。

2013/03/25 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん

お花が咲きだすと、つい浮かれて散歩に出たくなります。
鎌倉にいると、四季折々の楽しみに恵まれているかもしれません。
今度、是非遊びにいらしてくださいね!

2013/03/25 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment