--
--


24
2013

銀座の椿、鎌倉の椿

CATEGORY季節の植物
img481.jpg



レンズは Distagon 50mm フィルムは RDPⅢ。
今年はどこも椿の花付きがとても良いように思います。



      img449-002.jpg




img434-002.jpg


下二枚はレンズ Planar 75mm フィルム RDPⅢで撮影。


関連記事

2 Comments

tamtam  

椿ってはっきりとした色合いの写真はよく見ますが
これだけやさしい色合いで表情豊かに撮ったお写真は
今までに見たことがありませんでした。


そしてやっぱり3枚目の椿。

ご主人さまのアレンジですよね!
葉っぱがまるで手を広げて語りかけているよう。。。
短く生けて1輪。


こういう究極のシンプル、大好きです♥


とってもステキなゆったりとした時間と空間を感じるお写真です。

2013/02/25 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん

お察しのとおり、生け花も写真も主人です♪
主人がお花を生けると、何かちょっと可愛いのです。
2枚目の写真は、わざと逆光で撮っているので、花びらに光が透けて柔らかい感じになっているのかもしれません。

2013/02/25 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

