秋の箱根

結婚記念日に何もできなかったので、主人と休みが重なった二日間を利用して、二人で箱根旅行に行って来ました。
仕事と無関係に旅行できたのは、2年半ぶりくらいです。

遊覧船から、駒ケ岳が見えています。
湖畔に建つのは、箱根プリンスホテル。

IMG_4998-001.jpg



九頭竜神社の鳥居。
近年、縁結びのご利益で有名になったためか、不便な所にあるにもかかわらず、驚くほど大勢の若い女性参拝客で賑わうようになりました。

今回は遊覧船で来ましたが、以前はよく、桃源台から湖畔の遊歩道を散歩しながら宿にやってくる途中、こちらの神社にお参りしていました。

今回は、二日目の朝、ホテルから遊歩道を歩いて参拝に行きました。

IMG_4990-002.jpg



プリンスホテルのロビー。
建築家、村野藤吾の傑作の一つとして知られています。
とても居心地の良い空間で、私たちがこのホテルに泊まる理由の一つとなっています。
ソファーやテーブルのデザインも凝っています。

IMG_5008-001.jpg



レストランのシャンデリアの形が素敵だったので、写真を撮ってしまいました。

IMG_5067-001.jpg


お料理の写真がありませんねぇ・・・。盛り付けもお皿もとても綺麗だったのに・・・。


たまに人から、「霞を食べて暮らしているのですか?」と聞かれます。
テレビなどで<物を食べずに生きている人>のような話を聞くと、つい本気にして、「そちらの道を極めることはできないか?」と思ってしまうのは確かです。



朝の景色。
こちらのホテルのベッドはとても寝心地が良く、ぐっすりと眠れました。


IMG_5133-001.jpg



途中立ち寄った強羅公園の中の温室。
新宿御苑の大温室もそうですが、戦前の洋式庭園の一角に建てられた温室は独特の雰囲気があって、心惹かれるものがあります。

ブーゲンビリアが綺麗でした。

IMG_4929-001.jpg



下は、「パイプカズラ」という植物だそうです。


IMG_4936-001.jpg


関連記事

8 Comments

shoko  

結婚記念日だったのですね^^私たちは10月15日でした。特に特別に過ごした訳ではないのです。箱根のプリンスホテルでお過ごしだったのですね♪素敵!
うちから箱根はほど近いので、行ってみたいです。写真もとても素敵です!

2012/11/01 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: shoko さん

コメント、ありがとうございます!
結婚記念日、近いんですね!うちは入籍したのは9月だったのですが、式を挙げたのが10月23日だったのです。大体1週間違いですね~^^

肌寒くなってきた頃の箱根はおススメです!
箱根はうちからも日帰りで行ける距離ですが、絶対に泊まってきたくなっちゃいます。
紅葉も急に始まってきた気がしました。

2012/11/02 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   

eiko  

ご結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます!
箱根プリンス、素敵ですね。
今度行ってみたいです。
シャンデリアがすごく私好みです。

2012/11/02 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: eiko さん

ありがとうございます!
シャンデリア、とっても雰囲気があって素敵でしょう?
うちで一番多い旅行先は箱根なのですが、プリンスが気に入っていて、近年はいつもこちらに泊まります。
直前に決めた旅行でしたが、行く前から帰って来る時のことを思ってつまらなくなってしまうくらい、楽しみにして行きました。
生れてきて一番幸せを実感するのは、主人と旅行している時なんです。

2012/11/03 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

tamtam  

shokoさんの次に先日、コメントを入れたのですが送られていなかったみたいです。FC2のシステム、まだ慣れていないみたいで^ ^;

結婚記念日、あめでとうございました。
思い出の旅行が記念日、ステキ!!

お写真からあの箱根の澄んだ気持ちのいい空気を感じました。
ご紹介を読んだら今度箱根に行くのならぜひ、プリンスホテルに泊まってみたいです。


箱根はほんといろんな楽しみ方ができるので私たちも何度も行きました。

自然の中でゆったりとたいせつな方とすごすのはほんとうにしあわせを感じます。

2012/11/06 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん

あれ~、やっぱり届いていなかったみたいですね。
改めてコメント入れてくださって、どうもありがとうございます!
秋から冬の箱根は特に空気が澄んでいて、お散歩に最適です。
温泉もいいですよ~。
箱根プリンスは、お庭が湖面に直接面しているので、素敵なんです。
10年目の結婚祈念日、良い思い出になりました!

2012/11/06 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

catcat  

どれも幻想的で素敵なお写真ですね。10年目の節目の結婚記念日なんですね。おめでとうございます。これからもずーっとお幸せにお過ごしください。

2012/11/08 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: catcat さん

catさん、コメントくださって、どうもありがとうございます!
夜、富士山があんなに綺麗に見えたのは初めてでした。

結婚して10年といっても、あっという間ですね。大切に生きていかないと、ですね。

2012/11/08 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment