横浜・夕暮れの風景

昨日は主人と一緒に、カメラを抱えて、横浜に散歩に行きました。

象の鼻パークから見た景色です。
この反対側にある弓なりに湾曲した昔の波止場が、象の鼻の形に似ていたため、象の鼻パークと命名されました。
後方にライトアップされているのが神奈川県庁です。通称「キング」。


IMG_4806-001.jpg



横浜税関。通称「クィーン」。
写真には写っていませんが、この近くにある開港資料館が「ジャック」とされています。
昔の船乗りたちが、横浜港の目印として、そう呼んでいました。


    IMG_4821-001.jpg



みなとみらいのコスモワールドにある大観覧車(コスモクロック)、横浜グランド・インターコンチネンタル・ホテル、赤レンガ倉庫などが写っています。


IMG_4810-001.jpg



ライトアップされた赤レンガ倉庫。


    IMG_4818-001.jpg



赤レンガ倉庫の広場で、横浜オクトーバーフェスト2012が開かれていました。
ミュンヘンの老舗ビアホール、ホフブロイハウスも出店しています。
昨日は汗ばむような陽気でもあったため、入場待ちの行列ができるほどの大変な賑わいでした。



IMG_4823-001.jpg


関連記事

2 Comments

tamtam  

夜の横浜、とーっても絵になる光景♪

キング&クィ−ン、ネーミングがいいですね〜
ライトアップのヨコハマもステキ!!
やっぱりお写真がいいので〜 ますますココロそそります。

横浜っていろんな表情がある街でまた行ってみたいです。

2012/10/09 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: tamtam さん

チェスの駒に見立てて、キング、クィーン、ビショップ。。。昔の船乗りさんたちはお洒落でしたね。

元町のチャーミングセールはもう終わっちゃっていました。
横浜は中華街もあったりして、いろいろ楽しめる街ですよね~。
いつかご一緒できるといいですね♪

2012/10/09 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment