お散歩で出会ったお花たち(5) / France Gall - La déclaration d'amour

1-IMG_1257.jpg



1-IMG_1249.jpg

上の紫のお花、ヘリオトロープはウチにもあるのですが、まだ全然咲いていません^^;


今日は、こんな可愛い曲をつけておきます。
フランス・ギャル "La déclaration d'amour(愛の告白)"です。
なんとなく、曲調が懐かしいですね^^





1-IMG_1267.jpg



1-IMG_1255.jpg

一枚目の写真と同じマーガレットですが、ネットでちょっと見てみたところ、これは「チェルシーガール」という品種名のもののようです。
可憐で涼しげなマーガレットですね。



1-IMG_1362.jpg

こんなキュートなピンクの紫陽花も可愛い^^



1-IMG_1312.jpg


関連記事

4 Comments

はるま  

こんにちは。
陽射しも強くなり気温も上がってきたので、
白や紫の涼しげな花を見るとホッとしますね^^
フランス・ギャル、懐かしい~
夢見るシャンソン人形が有名ですよね。
リアルタイムで聞いていたわけでは無いですが、
この曲が聞きたくて、
何年か前、CDを購入しました^^

2017/05/11 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ナカリママ  

こんばんは。
お花も可愛い、曲も可愛い、ふんわり良い気持ちになりました。
確かに、どこか懐かしい曲調ですね。
うっとり~♡

2017/05/11 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: はるまさん

こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。

今日は急に暑くなりましたね。
本当に、夏が近づくと、白や紫のお花が涼しげで、美しく見えます^^

フランス・ギャル、懐かしいですか?
彼女の歌で一番有名なのが「夢見るシャンソン人形」ですよね。
前にちょっと調べた時初めて知りましたが、
あれは、ゲンズブールが作った曲みたいですね。
ああいう風に売れた曲というのは、
今聴き直してみても、やっぱり良いなぁ、と思います^^

2017/05/11 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Ariane  

Re: ナカリママさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

楽しんで頂けて、なによりです^^
フランス・ギャル、可愛いですよね~。

お花は、最近自分のうちの庭が手抜きで、
お散歩で撮った写真ばかりです・・笑

2017/05/11 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment